2020/10/05 10:14

藤田まことの代表作を継承、原田泰造主演「はぐれ刑事」の前評判

  お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造が10月15日に放送されるスペシャルドラマ「はぐれ刑事三世」(テレビ朝日系)で主演を務めることが明らかになり、驚きの声が上がっている。

 このドラマは、故・藤田まことさんの代表作の一つでもある「はぐれ刑事純情派」(テレビ朝日系)の後継作。刑事ドラマの歴史にその名を刻む「はぐれ刑事」は1988年にスタートして22年間続き、藤田さん演じる安浦刑事の人情味あふれるキャラクターが視聴者に深く愛された。

 今回、原田演じる“浦安”刑事は、普段は昼行灯を決め込むとぼけたキャラですが、いざという時は難攻不落の事件を解決する敏腕刑事。名優・藤田まことさんの代表作への原田抜擢には、ネットでも「原田泰造でやるの?マジで?」「違和感あるかもだけど悪くないキャスティングだと思う」など、数多くの意見が寄せられている。

 バラエティ畑で活躍してきた原田だが、2000年にドラマ「編集王」(フジテレビ系)で主演。熱血で涙もろい編集者役を好演して俳優としての才能を認められると、大河ドラマ「篤姫」で大久保利通、「龍馬伝」(共にNHK)で近藤勇を演じるなど、俳優としても着実にステップアップ。前クールの「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)では、男気あふれる敏腕刑事役を演じており、今作の前評判も高い。

「本人も公式HPで、『刑事はこれまでも演じていますが、役柄として好き』『刑事を演じることは僕にとって目標のひとつ』『是非シリーズ化したい』と意気込みを語っています」(芸能ライター)

 区切りの50歳を迎えたこの年に巡ってきた大役。シリーズ化に向けて、ヒットを期待したいところだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング