三浦春馬さん「カネ恋」の胸キュンキスにファンは悲痛!

 7月に亡くなった三浦春馬さんの遺作となったドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第3話が9月29日に放送され、主演の松岡茉優とのかわいいキスシーンにネットではキュンキュンコメントが殺到している。

 モノにも恋にも一途な清貧女子・玲子(松岡)と、欲しいものには一直線の消費男子・慶太(三浦)が出会い、お金の修行を通して心を通わせていくラブコメディ。第3話では、15年間思いを寄せる早乙女(三浦翔平)にフラれ、涙する玲子と慰める慶太が思わぬことから恋に落ちる劇的な展開に。

「早乙女への思いが抑えきれずに庭で号泣する玲子に、もらい泣きする慶太。そこで突然、雷鳴が轟き、驚き怯える2人。顔を見合わせた瞬間に、慶太は玲子に不意打ちのキス。それもまるで小鳥のような可憐なライトキスにキョトンとする玲子。このラブコメの王道を行くようなキスシーンに『胸キュンが止まりません』『2人がかわいくて泣きながら笑っちゃったよ』といった声のほか、亡き三浦春馬さんを偲んで『春馬くんの演技に涙が止まらないのはなんでしょう。胸が苦しくて。どうしようもなくなるのはなんでしょう』『春馬くん会いたいよ』など、悲痛なコメントが寄せられています」(テレビ誌ライター)

 わずか4話で最終回を迎える「カネ恋」。ネット上にはハッピーエンドを願う声が多数書き込まれているが、神回になることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング