2020/10/06 10:14

三浦春馬さん「カネ恋」の胸キュンキスにファンは悲痛!

 7月に亡くなった三浦春馬さんの遺作となったドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の第3話が9月29日に放送され、主演の松岡茉優とのかわいいキスシーンにネットではキュンキュンコメントが殺到している。

 モノにも恋にも一途な清貧女子・玲子(松岡)と、欲しいものには一直線の消費男子・慶太(三浦)が出会い、お金の修行を通して心を通わせていくラブコメディ。第3話では、15年間思いを寄せる早乙女(三浦翔平)にフラれ、涙する玲子と慰める慶太が思わぬことから恋に落ちる劇的な展開に。

「早乙女への思いが抑えきれずに庭で号泣する玲子に、もらい泣きする慶太。そこで突然、雷鳴が轟き、驚き怯える2人。顔を見合わせた瞬間に、慶太は玲子に不意打ちのキス。それもまるで小鳥のような可憐なライトキスにキョトンとする玲子。このラブコメの王道を行くようなキスシーンに『胸キュンが止まりません』『2人がかわいくて泣きながら笑っちゃったよ』といった声のほか、亡き三浦春馬さんを偲んで『春馬くんの演技に涙が止まらないのはなんでしょう。胸が苦しくて。どうしようもなくなるのはなんでしょう』『春馬くん会いたいよ』など、悲痛なコメントが寄せられています」(テレビ誌ライター)

 わずか4話で最終回を迎える「カネ恋」。ネット上にはハッピーエンドを願う声が多数書き込まれているが、神回になることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング