10月2日に発売された「FRIDAY」が、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也の姿を捉えている。
掲載された写真を見ると、宴席終了直後なのか、路上で楽しげに談笑する男女グループの中に、マスク姿で女性に傘をさす入江の姿が見てとれる。
記事によると、写真が撮られたのは9月下旬のとある日の深夜0時前とのこと。東京・恵比寿で韓国料理に舌鼓を打っていたようだ。
店内での入江は、かつての“芸能界の合コン王”の名に恥じぬ仕切りっぷりで、宴席を爆笑の渦に変えていたというからサスガだ。
「昨年、お笑い業界を震撼させた闇営業騒動の中心人物だった入江さんですが、その後、お笑いの世界に復帰することはなく、清掃会社を立ち上げて忙しい毎日を送っているようです。写真を見る限り非常に楽しそうですし、今の仕事が充実しているのでしょうね」(芸能ライター)
同誌記者の直撃を受けた入江は、合コンではなく、清掃会社のお世話になっている人物と、その友人の女性らとの飲み会だったと説明。お持ち帰りもせず、タクシーを拾うと自宅へ帰っていったようだ。
かつては合コンの腕前を駆使し、芸能界でも随一と言われるようなコネクションを築き上げた入江。その手腕は今も衰えておらず、人脈をどんどん広げているようだ。
記者に対して「僕も彼女欲しいし、結婚もしたいんですけど」と語ったという入江だが、二度とつけ込まれることのないよう、くれぐれも慎重に“第2の人生”を楽しんでいただきたいものだ。
(石見剣)