2020/10/12 10:15

坂上忍「バイキングMORE」が視聴率トップでイライラが消えた!?

 フジテレビ10月改編の目玉とも言われているのが、坂上忍がMCを務める生番組「バイキングMORE」。2時間番組がおよそ3時間番組に拡大され、9月28日にスタート。初回放送日は「ひるおび!」(TBS系)、「大下容子ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を抑えて、世帯平均視聴率トップに躍り出た。

「9月には『週刊文春』で番組内でのパワハラ疑惑を報じられた坂上ですが、フジテレビからの信頼は今も絶大。10月改編からは、制作もバラエティ班から情報制作局に変わり、しかもフジテレビのエース・伊藤利尋アナウンサーが進行MCとしても加わり、心機一転。坂上自身もイラつくこともなくなり、伸び伸びやっているように見受けられます」(女性誌記者)

 天才子役としてデビューして、はや50年。帯番組「バイキングMORE」をはじめ、「ダウンタウンなう」「坂上どうぶつ王国」(ともにフジテレビ系)、「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)など数多くのレギュラー番組を抱える坂上。かたや生ワイドの中継レポーターや情報キャスターから、競馬やF1の中継まで幅広くこなせるキャリア25年の伊藤アナとのコンビは、最強タッグと言えよう。

「坂上については、数多くの冠番組を抱えるマツコ・デラックスも『芸能界でいちばんすごいと思うのは坂上忍さん。私も結構、いろんなものを犠牲にしてテレビに向き合っていますけど、あの覚悟の仕方を見ていると、この人にはかなわない』と舌を巻いています。俳優からバラエティの世界にやってきた坂上は、いい意味でよそ者。そこで本人は『そこで当たり前のようにしがみついてもしょうがない』『明日やめてもいいという思いでやっている』とスポーツ紙の取材などで、その覚悟を口にしています」(スポーツ紙記者)

 今やフジテレビの命運は、坂上が握っていると言えるのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング