加藤浩次が肺炎の疑いで入院!PCR検査「2度陰性」も心配な理由

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次が10月13日、肺炎の疑いで入院したことが明らかになった。加藤は10月9日に37.5度の発熱があり、MCを務めている情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の出演を控えていた。

 加藤の個人事務所によると、9日夜に39度台の高熱になったためPCR検査を受けたが、翌10日に出た結果は陰性だった。しかし、その後も微熱が続いたため、10月12日の「スッキリ」も大事をとって欠席。同日に再度PCR検査を行い再び陰性だったものの、肺炎の疑いがあるということで入院。現在は微熱、関節炎、食欲不振、倦怠感の症状があり、1~2週間入院の予定だという。

 この報にネットでは「私はコロナの疑いで入院し、3回PCR検査陰性で、最終的に肺炎と診断されて10日間入院しました」と、同じような症状を経験した人の書き込みや「吉沢悠さんもコロナの症状で検査しても陰性で、3度目でようやく陽性になったみたいですし、陽性が出にくい人もいるのでしょうか」と、PCR検査の結果に疑問を持つ人も。また、「2度も陰性だけど、肺炎の疑いで入院されたのは心配ですね。この際、ゆっくり休んで治療に専念してください」と心配する声など、さまざまなコメントが寄せられた。

「コロナウイルスに関しては、いまだ解明されていないことが多く、治療においても現場は試行錯誤状態。長く世界を苦しめているインフルエンザでさえ、完全に防ぐことができていないのですから、コロナの収束、解明まではまだまだ長い時間がかかるかと思います」(医療ジャーナリスト)

 インフルエンザが猛威を振るう季節はすぐそこまで。手洗い・うがいを忘れないよう、さらに心掛けたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング