2020/10/13 18:15

加藤浩次が肺炎の疑いで入院!PCR検査「2度陰性」も心配な理由

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次が10月13日、肺炎の疑いで入院したことが明らかになった。加藤は10月9日に37.5度の発熱があり、MCを務めている情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の出演を控えていた。

 加藤の個人事務所によると、9日夜に39度台の高熱になったためPCR検査を受けたが、翌10日に出た結果は陰性だった。しかし、その後も微熱が続いたため、10月12日の「スッキリ」も大事をとって欠席。同日に再度PCR検査を行い再び陰性だったものの、肺炎の疑いがあるということで入院。現在は微熱、関節炎、食欲不振、倦怠感の症状があり、1~2週間入院の予定だという。

 この報にネットでは「私はコロナの疑いで入院し、3回PCR検査陰性で、最終的に肺炎と診断されて10日間入院しました」と、同じような症状を経験した人の書き込みや「吉沢悠さんもコロナの症状で検査しても陰性で、3度目でようやく陽性になったみたいですし、陽性が出にくい人もいるのでしょうか」と、PCR検査の結果に疑問を持つ人も。また、「2度も陰性だけど、肺炎の疑いで入院されたのは心配ですね。この際、ゆっくり休んで治療に専念してください」と心配する声など、さまざまなコメントが寄せられた。

「コロナウイルスに関しては、いまだ解明されていないことが多く、治療においても現場は試行錯誤状態。長く世界を苦しめているインフルエンザでさえ、完全に防ぐことができていないのですから、コロナの収束、解明まではまだまだ長い時間がかかるかと思います」(医療ジャーナリスト)

 インフルエンザが猛威を振るう季節はすぐそこまで。手洗い・うがいを忘れないよう、さらに心掛けたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング