吉高由里子の“危険な魅力”に芸人ニューヨークが大ハマリ「人生狂ってまう」

 お笑いコンビ、ニューヨークの屋敷裕政と嶋佐和也が10月11日、自身の公式YouTubeチャンネル「ニューヨークのニューラジオ」で吉高由里子を初めて見て受けた衝撃について語った。

 ある番組収録で吉高と初めて会ったという2人。屋敷は「ヤバかったな…由里子。由里子に会って……。吉高由里子ですよ。可愛い過ぎるぞ」「ここにハッキリと言います。今、1番可愛い女、吉高由里子で間違いない」と発言。それに対して相方の嶋佐も「衝撃。ビビった」「みんな好きになってたもん」と同調。

 屋敷は吉高由里子がスタジオ入りした時のエピソードを披露。「(周りのスタッフに挨拶したあと)まず、カメラマンに『わぁ、久しぶり~』って手を振るんですよ。そしたらカメラマン、ボーンってなって(笑)」。その後も隣のカメラマンにも同じように振る舞い、屋敷はその様子を見ているだけでカメラマンと同じぐらい喜んでしまったという。

 屋敷は「顔カワイイとかもちろんやけど、違うよね」と吉高の魅力の奥深さを指摘。嶋佐も「あれは生で見ないと分からないと思います」とテレビからだけでは伝わらない魅力を力説。最終的に屋敷は「俺は線を引きます。(吉高に恋をすると)狂ってまうから、俺の人生が」とまで断言。嶋佐も「マジでDMしそうになった」と告白すると、屋敷は「ダメダメ、あなたはすべてを捨てることになります」と笑わせた。

 ネット上では《私の周りの男性陣は吉高由里子好きな人多いわ》《もうこれこそ天性のものだよね。同じことしても私なら「は?」だろうし》《あの笑顔で気さくに話しかけられたら悪い気はしないよね。好きになっちゃう》という共感があがる一方、《個性的だけど魔性っぽいよね!》《あの舌っ足らずの甘えた声で言うから余計男は虜になるんだろうな》との見方もあった。

「吉高由里子といえば天真爛漫で自然体、媚びないスタイルが魅力。映画『きみの瞳が問いかけている』で共演した横浜流星も吉高の印象を『太陽みたいな人です』と語っており、周囲への分け隔て無い優しさや人情深さもあるため、芸能界でも指折りの愛されキャラと言っても過言ではないでしょう。一見自由奔放そうに見えるため『魔性』、『わざとらしい』と揶揄する声もありましたが……まあ、やっかみでしょうね」(芸能記者)

 先日始まったドラマ「危険なビーナス」も好評の吉高。素が男性達をメロメロにする“危険なビーナス”だから高評価なのは必然かも!?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング