2020/10/21 07:14

“ニトリのあの人”は朝ドラ「エール」にも出演する“あったか俳優”だった

 ひと肌恋しいこの季節。サラリーマンの寒々しい悲哀をコミカルに描き、視聴者に笑いとぬくもりを届けてくれるあのCMが、今年も始まった。

 家具・インテリアのメーカー「ニトリ」の売れ筋商品「Nウォーム」のCMで“Nウォームはあたたかい~♪”の音楽にのせ、ベッドに寝ながらニンマリする、あのオジサンだ。新CMでは、職場で居眠りしてしまい、イスから転げ落ちた矢先にお偉いさんにしがみついて肝を冷やし、ドアと間違えてガラスにぶつかり冷たい視線を浴び、ウェブ会議中に猫に邪魔され、下半身のキュートなパジャマをさらして冷や汗タラリ。

 そんな背筋も凍りそうなシチュエーションを、悲しくもどこかおかしな仕草で笑いに転化させているのが、俳優の清水伸だ。

「2015年秋のNウォームから、春のNクールシリーズとともに毎シーズン出演しており、もはや『ニトリのあの人』で通用するほど知れ渡った俳優ではないでしょうか。『ニトリのあの人』ではありますが、朝ドラ『エール』(NHK)では、主人公の実家の呉服店の従業員・桑田博人を演じています。また、この秋から冬にかけて、安藤サクラに日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞をもたらした『百円の恋』の武正晴監督最新作『アンダードッグ』(11月27日公開)、社交ダンスにおける女性同士のペアを描いた『レディ・トゥ・レディ』(12月11日公開)、井筒和幸監督が描いた、昭和を生き抜いたはみ出し者たちの群像劇『無頼』(12月公開)と、出演作が続々公開されます」(芸能ライター)

「ニトリのあの人」の、あの人らしからぬ様々な姿が見られそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング