アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2016/08/01 09:59

離婚は苦渋の選択…高島礼子がそれでも高知東生と別れたくなかった理由とは?

芸能
2016/08/01 09:59

20160801takashima

 法律違反薬物の使用と所持によって逮捕され、現在は東京・湾岸警察署の留置場にいる高知東生容疑者から、妻で女優の高島礼子宛に離婚届が郵送されたようだ。

 これを報じた「女性セブン」(8月11日号)によると、7月半ばに送られてきた離婚届には、すでに高知容疑者の署名捺印があったという。そして高島は、7月中にクランクアップする予定の京都でのドラマ撮影を終えて、帰京してから離婚手続きに入るようだ。

 しかし、高島の関係者によると「離婚は苦渋の決断だった」と言う。

「高知の逮捕には驚いた様子の高島でしたが、女性といたことについては意外ではなかったようです。というのも、夫婦でいる時間は2人のときも友人が周りにいるときも、高知は歯の浮くような優しい言葉で高島を褒めたり、感謝の言葉を口にする。また、高知が夜の営みに強いのは周知の事実で、その相性も良かった。女としての高島を満たしてくれていたんです。そのうえ、家のことやペットの世話などもしてくれる。夫婦逆転のような形態ですが、その状況に高島は満足していました。だから、夫のメンツのために事業を始めるのも賛成し、応援もした。できることなら、高知の更生の手助けもしたかったはずです」

 ではなぜ、離婚という決断を下したのだろうか?

「やはり、仕事への影響でしょう。現在放送している『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)は警察官の役ですし、人気シリーズの『監察医・篠宮葉月 死体は語る』は監察官など犯罪を暴く側の役が多いんです。それなのに夫が犯罪者ではマズいでしょう」(前出・関係者)

 高島の夫への愛が深いほど、高知の罪は重い。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop