大島優子が年齢を重ねたらあの大女優になる?ファンの失礼な言動にドラマ好きが激怒!

20160812ohshima

 8月10日放送の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK)に、平塚らいてう役として真野響子が出演した。前作の「あさが来た」に続いて平塚が登場したことを驚く声もあったが、歴史に残る女性運動家を見事に演じたとして、真野に対しては好意的な声が多く寄せられているようだ。

 その「あさが来た」で平塚を演じたのは、アイドルから女優へと転身した大島優子。今回の真野と比べると、演技の面で大きな差があることは否めない。ところが一部の大島ファンがそんな格差を無視した感想をブチ上げ、ドラマ好きを激怒させているというのである。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「一つは『平塚らいてう役だから大島が出るものだと思っていた』というもの。ただでさえ『あさが来た』ではストーリー上の必然性がなく大人の事情で出演したと言われていたのに、二作続けての出演などあるわけがないことも分からないとは失笑ものですね。そして二つ目は、真野の演技を見て『大島が成長した姿に見えた』というものです。これはいくらなんでも大女優の真野に対して失礼に過ぎるでしょう」

 真野は演劇科の出身で、若手のころは劇団民藝で鍛え上げられた生粋の女優だ。そんな経歴を知らずとも、女優としての実績を見れば大島と比較すること自体が失礼だということは分かって当然のはず。たまたま同じ役を演じたというだけで、大島の未来になぞらえられた真野のほうこそ、いい迷惑なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング