2016/08/15 09:59

バナナマン設楽も戦慄!島田秀平が暴露した“事故死”有名芸人にまつわる怪奇現象

20160815bananaman

 8月5日に放送されたラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」に、お笑い芸人の島田秀平がゲスト出演した。同番組で島田が語った、ある男性タレントに関するエピソードに注目が集まっている。

「島田はこの日、ある人気タレントが主演を務めたドラマの撮影時、奇妙な現象が起こっていたと語りました。そのドラマの撮影は山奥で行われていたのですが、3日目の夜、ただならぬ様子のスタッフに呼ばれ、監督が大部屋に向かったところ、何人もの女性出演者やスタッフが手を繋いで輪になり、『もっと叫べ! もっと祈れ! もっと拝め!』と泣きながら叫んでいる光景を目撃したそうです。その異様すぎる雰囲気に監督は急いで止めに入ると、その中にいたメイクスタッフが監督の胸ぐらを掴み『おい、今すぐこの撮影やめろ! やめろ! じゃないと、人が死ぬぞ! やめろ!』と凄い形相で迫ってきたということです」(芸能記者)

 このメイクスタッフは、両親に現場まで迎えに来てもらい帰宅。しかし、撮影自体はすでに始まっていたため、最後まで中断されることなく行われたという。そしてその後、主演タレントは事故死したと島田は語った。

 放送の中で事故死した主演タレントの名前は明かされなかったが、その人物は有名お笑い芸人の可能性が高いという。

「バナナマン・設楽統はこの話に対し、『今、写真を見せられてるけどね。実在の人で』『怖い話と種類が違うね。実際にあったんだ』と静かなトーンで語りました。またこの男性タレントですが、島田は『3年前に亡くなった』と放送で言っていたため、おそらく2013年に事故で亡くなった芸人・桜塚やっくんのことでしょう。彼はお笑いだけでなく、役者としてドラマや映画などにも精力的に活動していました」(前出・芸能記者)

 島田によると、ドラマの撮影はすべて終わっているものの、作品はお蔵入りとなった可能性があるという。怪談話に定評がある島田だが、今回は実在の人物に関するエピソードということで、バナナマンも言葉数が少なくなってしまったようだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング