2016/08/15 09:59

バナナマン設楽も戦慄!島田秀平が暴露した“事故死”有名芸人にまつわる怪奇現象

20160815bananaman

 8月5日に放送されたラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」に、お笑い芸人の島田秀平がゲスト出演した。同番組で島田が語った、ある男性タレントに関するエピソードに注目が集まっている。

「島田はこの日、ある人気タレントが主演を務めたドラマの撮影時、奇妙な現象が起こっていたと語りました。そのドラマの撮影は山奥で行われていたのですが、3日目の夜、ただならぬ様子のスタッフに呼ばれ、監督が大部屋に向かったところ、何人もの女性出演者やスタッフが手を繋いで輪になり、『もっと叫べ! もっと祈れ! もっと拝め!』と泣きながら叫んでいる光景を目撃したそうです。その異様すぎる雰囲気に監督は急いで止めに入ると、その中にいたメイクスタッフが監督の胸ぐらを掴み『おい、今すぐこの撮影やめろ! やめろ! じゃないと、人が死ぬぞ! やめろ!』と凄い形相で迫ってきたということです」(芸能記者)

 このメイクスタッフは、両親に現場まで迎えに来てもらい帰宅。しかし、撮影自体はすでに始まっていたため、最後まで中断されることなく行われたという。そしてその後、主演タレントは事故死したと島田は語った。

 放送の中で事故死した主演タレントの名前は明かされなかったが、その人物は有名お笑い芸人の可能性が高いという。

「バナナマン・設楽統はこの話に対し、『今、写真を見せられてるけどね。実在の人で』『怖い話と種類が違うね。実際にあったんだ』と静かなトーンで語りました。またこの男性タレントですが、島田は『3年前に亡くなった』と放送で言っていたため、おそらく2013年に事故で亡くなった芸人・桜塚やっくんのことでしょう。彼はお笑いだけでなく、役者としてドラマや映画などにも精力的に活動していました」(前出・芸能記者)

 島田によると、ドラマの撮影はすべて終わっているものの、作品はお蔵入りとなった可能性があるという。怪談話に定評がある島田だが、今回は実在の人物に関するエピソードということで、バナナマンも言葉数が少なくなってしまったようだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング