“棒演技”の篠田麻里子が「家売るオンナ」出演に視聴者が「観る気が失せた!」

20160826shinoda

 今期ドラマの中ではトップの視聴率をキープしている北川景子主演の「家売るオンナ」(日本テレビ系)。北川演じる三軒家万智が大きく目を見開いて、イモトアヤコ演じる白洲美加や部下に「GO!」というセリフも、視聴者の楽しみの1つとなっているようだ。

 8月24日に放送された第7話も10.8%とまずまずの視聴率だったのだが、第8話の予告が流れると視聴者からブーイングが起きた。

 それは、第8話にゲスト出演する篠田麻里子に対してで「篠田いらん超絶ウザイ!!」「うわぁ、篠田とかシラける」「脇もいい演技してるドラマだから、マリコさま浮いちゃいそう」「せっかく毎週楽しみにしてるのに、観る気が失せた」など散々な言われようだ。

 篠田は今期、波瑠主演の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)にも出演。その際にも「棒演技」と酷評された。

 なぜ、篠田はここまで嫌われてしまったのだろうか。芸能ジャーナリストが語る。

「篠田は、若槻千夏や千秋のように、自身がプロデュースするアパレルブランドの販売で収入を確保しつつ、タレント活動をしていきたいと考えていたようですが、アパレル業は失敗。バラエティーにも需要がない篠田にとって、ドラマに強い事務所としては安売りしてでも女優としてゴリ押しすることにしたのですが、いかんせん演技力に定評がない。それにもかかわらず、すっかり“女優然”としているのが、視聴者には受け入れられないのでしょう」

 アイドルとしては一流だったかもしれないが、演技者としては初心者同然の篠田。北川との共演で見返してもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング