2016/10/03 09:59

「目玉なし」の今年は大チャンス!DAIGOがあの曲で狙うNHK紅白初出場

20161003daigo

 今年も残すところ3カ月ほどとなったが、例年この時期になると音楽業界で話題になり始めるのが、大みそかの音楽の祭典「NHK紅白歌合戦」だ。

 最近も、NHKの籾井勝人会長が年内解散を発表しているSMAPの紅白出演を熱望して話題となったが、スポーツ紙の芸能デスクはこう話す。

「今年は取り立ててヒットした曲もなく、近年は『あまちゃん』や『アナ雪』ブームにあやかり、何とか視聴率を確保してきたNHKサイドも目玉不足にかなり苦労するでしょう」

 そんななか、虎視眈々と初出場を狙っているのがDAIGOだという。

 今年のDAIGOといえば、1月に女優・北川景子と結婚している。

「実は去年も、北川さんとの熱愛や『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーなどの話題性があり、紅白出場を狙っていたのですが、残念ながら落選してしまった。ただ、今年は結婚に加えて、自身が披露宴で歌唱した『KSK』をリリースしたため、披露する楽曲もあり、意欲を見せているようです」

 バラエティ番組でブレイクした感もあるDAIGOだが、歌手活動は長く、みずから作詞も手掛けるなど音楽に対する情熱はかなりのものだけに、はたして夢はかなうのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング