2016/10/03 09:59

「目玉なし」の今年は大チャンス!DAIGOがあの曲で狙うNHK紅白初出場

20161003daigo

 今年も残すところ3カ月ほどとなったが、例年この時期になると音楽業界で話題になり始めるのが、大みそかの音楽の祭典「NHK紅白歌合戦」だ。

 最近も、NHKの籾井勝人会長が年内解散を発表しているSMAPの紅白出演を熱望して話題となったが、スポーツ紙の芸能デスクはこう話す。

「今年は取り立ててヒットした曲もなく、近年は『あまちゃん』や『アナ雪』ブームにあやかり、何とか視聴率を確保してきたNHKサイドも目玉不足にかなり苦労するでしょう」

 そんななか、虎視眈々と初出場を狙っているのがDAIGOだという。

 今年のDAIGOといえば、1月に女優・北川景子と結婚している。

「実は去年も、北川さんとの熱愛や『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーなどの話題性があり、紅白出場を狙っていたのですが、残念ながら落選してしまった。ただ、今年は結婚に加えて、自身が披露宴で歌唱した『KSK』をリリースしたため、披露する楽曲もあり、意欲を見せているようです」

 バラエティ番組でブレイクした感もあるDAIGOだが、歌手活動は長く、みずから作詞も手掛けるなど音楽に対する情熱はかなりのものだけに、はたして夢はかなうのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング