2016/10/03 09:59

「目玉なし」の今年は大チャンス!DAIGOがあの曲で狙うNHK紅白初出場

20161003daigo

 今年も残すところ3カ月ほどとなったが、例年この時期になると音楽業界で話題になり始めるのが、大みそかの音楽の祭典「NHK紅白歌合戦」だ。

 最近も、NHKの籾井勝人会長が年内解散を発表しているSMAPの紅白出演を熱望して話題となったが、スポーツ紙の芸能デスクはこう話す。

「今年は取り立ててヒットした曲もなく、近年は『あまちゃん』や『アナ雪』ブームにあやかり、何とか視聴率を確保してきたNHKサイドも目玉不足にかなり苦労するでしょう」

 そんななか、虎視眈々と初出場を狙っているのがDAIGOだという。

 今年のDAIGOといえば、1月に女優・北川景子と結婚している。

「実は去年も、北川さんとの熱愛や『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーなどの話題性があり、紅白出場を狙っていたのですが、残念ながら落選してしまった。ただ、今年は結婚に加えて、自身が披露宴で歌唱した『KSK』をリリースしたため、披露する楽曲もあり、意欲を見せているようです」

 バラエティ番組でブレイクした感もあるDAIGOだが、歌手活動は長く、みずから作詞も手掛けるなど音楽に対する情熱はかなりのものだけに、はたして夢はかなうのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング