2016/10/03 09:59

「目玉なし」の今年は大チャンス!DAIGOがあの曲で狙うNHK紅白初出場

20161003daigo

 今年も残すところ3カ月ほどとなったが、例年この時期になると音楽業界で話題になり始めるのが、大みそかの音楽の祭典「NHK紅白歌合戦」だ。

 最近も、NHKの籾井勝人会長が年内解散を発表しているSMAPの紅白出演を熱望して話題となったが、スポーツ紙の芸能デスクはこう話す。

「今年は取り立ててヒットした曲もなく、近年は『あまちゃん』や『アナ雪』ブームにあやかり、何とか視聴率を確保してきたNHKサイドも目玉不足にかなり苦労するでしょう」

 そんななか、虎視眈々と初出場を狙っているのがDAIGOだという。

 今年のDAIGOといえば、1月に女優・北川景子と結婚している。

「実は去年も、北川さんとの熱愛や『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーなどの話題性があり、紅白出場を狙っていたのですが、残念ながら落選してしまった。ただ、今年は結婚に加えて、自身が披露宴で歌唱した『KSK』をリリースしたため、披露する楽曲もあり、意欲を見せているようです」

 バラエティ番組でブレイクした感もあるDAIGOだが、歌手活動は長く、みずから作詞も手掛けるなど音楽に対する情熱はかなりのものだけに、はたして夢はかなうのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  2. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

  3. 22758

    彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

    ワキガの匂いは色々なものに例えられます。特に、ツンとした刺激臭がすることから、ネギ、鉛筆の芯、お酢、クミンなどの酸っぱいにおいや、チーズが腐ったような匂いに多く例えられます。あなたのデリケートゾーンから、そんな独特の匂い … 続きを読む 彼氏も嫌がるデリケートゾーンのその匂い、切らない最新治療法で原因からシャットアウト!

注目キーワード

ランキング