2016/10/03 09:59

「目玉なし」の今年は大チャンス!DAIGOがあの曲で狙うNHK紅白初出場

20161003daigo

 今年も残すところ3カ月ほどとなったが、例年この時期になると音楽業界で話題になり始めるのが、大みそかの音楽の祭典「NHK紅白歌合戦」だ。

 最近も、NHKの籾井勝人会長が年内解散を発表しているSMAPの紅白出演を熱望して話題となったが、スポーツ紙の芸能デスクはこう話す。

「今年は取り立ててヒットした曲もなく、近年は『あまちゃん』や『アナ雪』ブームにあやかり、何とか視聴率を確保してきたNHKサイドも目玉不足にかなり苦労するでしょう」

 そんななか、虎視眈々と初出場を狙っているのがDAIGOだという。

 今年のDAIGOといえば、1月に女優・北川景子と結婚している。

「実は去年も、北川さんとの熱愛や『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーなどの話題性があり、紅白出場を狙っていたのですが、残念ながら落選してしまった。ただ、今年は結婚に加えて、自身が披露宴で歌唱した『KSK』をリリースしたため、披露する楽曲もあり、意欲を見せているようです」

 バラエティ番組でブレイクした感もあるDAIGOだが、歌手活動は長く、みずから作詞も手掛けるなど音楽に対する情熱はかなりのものだけに、はたして夢はかなうのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング