2016/11/01 09:58

滝沢秀明の「太っ腹男前伝説」、後輩に配るお年玉の総額はなんと180万円!

20161101takizawa

 今年は、ライフワークとなっている人気の和舞台「滝沢歌舞伎2016」に加え、夏期の連ドラ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)でも主役を張ったタッキー&翼の滝沢秀明。舞台では座長、ドラマでは主演級となれば、さぞかしもろもろの出費もかさむだろうが‥‥。ベテラン芸能リポーターは、驚きの実話を明かす。

「出費の中でも一番大きいのはなんといっても、お年玉です。ジャニーズの場合は、マッチ(近藤真彦)、ヒガシ(東山紀之)から継承されている伝統なので、年に1度の出費はハンパない。タッキーの場合は2009年にお年玉を配り始めたのですが、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなどに配って総額60万円だったそうです」

 2013年の年始は、東京・帝国劇場で「JOHNNYS’ World 正月はタッキーと共に」が公演中だったこともあり、共演者の中山優馬、A.B.C-Z以下、総勢180人の全キャストに配っている。

「ジャニーズ暗黙のルールで、通常1人1万円。タッキーは180万円の出費になります」(前出・芸能リポーター)

 ジャニーズWESTの桐山照史はかつて、滝沢に東京ディズニーランドへ連れていってもらったことを明かしている。しかも、関西ジャニーズJr.と、その公演に出演していた全キャスト分をおごったという。入場料だけで軽く100万円超え。10代から30代の今まで、ジャニーズのなかで不動の地位をキープしていられるのは、滝沢の気前のよさもあるかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング