2016/11/01 09:58

滝沢秀明の「太っ腹男前伝説」、後輩に配るお年玉の総額はなんと180万円!

20161101takizawa

 今年は、ライフワークとなっている人気の和舞台「滝沢歌舞伎2016」に加え、夏期の連ドラ「せいせいするほど、愛してる」(TBS系)でも主役を張ったタッキー&翼の滝沢秀明。舞台では座長、ドラマでは主演級となれば、さぞかしもろもろの出費もかさむだろうが‥‥。ベテラン芸能リポーターは、驚きの実話を明かす。

「出費の中でも一番大きいのはなんといっても、お年玉です。ジャニーズの場合は、マッチ(近藤真彦)、ヒガシ(東山紀之)から継承されている伝統なので、年に1度の出費はハンパない。タッキーの場合は2009年にお年玉を配り始めたのですが、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなどに配って総額60万円だったそうです」

 2013年の年始は、東京・帝国劇場で「JOHNNYS’ World 正月はタッキーと共に」が公演中だったこともあり、共演者の中山優馬、A.B.C-Z以下、総勢180人の全キャストに配っている。

「ジャニーズ暗黙のルールで、通常1人1万円。タッキーは180万円の出費になります」(前出・芸能リポーター)

 ジャニーズWESTの桐山照史はかつて、滝沢に東京ディズニーランドへ連れていってもらったことを明かしている。しかも、関西ジャニーズJr.と、その公演に出演していた全キャスト分をおごったという。入場料だけで軽く100万円超え。10代から30代の今まで、ジャニーズのなかで不動の地位をキープしていられるのは、滝沢の気前のよさもあるかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング