2016/11/11 17:58

一週間後に迫る同窓会!差を付けるにはシミがカギを握ってる?

20161111shimikaishou

 同窓会で約20年ぶりに同級生たちと顔を合わせるなんて、楽しみ。でも、その際に「老けたな‥‥」と思われるか「変わってない!」と思われるかは、女性として気になりますよね。後者の印象を手に入れるには果たしてどうすればいいのでしょうか?

 化粧品メーカー・ポーラの調査によれば、「他人を見て年齢を感じるポイントは?」の問いに対して、男女900名のうち、その多くが「シワ」「シミ」「たるみ」「白髪」「体型」と回答。中でもシミは白髪や体型と同じレベルで老けた印象を与えてしまうようです。特に、こめかみのシミは年齢を感じさせるのだとか。

 一週間後の同窓会までにシミを消したい! でも、そんな短期間でシミが消えるかといえば、原因によっても変わってくるため、ちょっとむずかしいところ。しかし、ピーリングなどでメラニンの排出をすることは、シミケアとしては有効。肌代謝が促進され、シミが薄くなる可能性もあるそうです。

 ピーリングは、肌に刺激の少ない洗い流すタイプがおすすめ。クリームタイプや天然の粘土、ジェルタイプもいいですね。

 そしてピーリングをした後は、徹底保湿をすることで、ぷるぷるの肌に。浸透度の高い、なじみの深いものを選びましょう。

 そうすれば同窓会での印象も「あれ?変わってない!」にプラスして「ぷるぷるでつるつるだね!」なんて驚かれることに‥‥。さぁ、時間がありませんから急いでくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング