2016/11/11 17:58

一週間後に迫る同窓会!差を付けるにはシミがカギを握ってる?

20161111shimikaishou

 同窓会で約20年ぶりに同級生たちと顔を合わせるなんて、楽しみ。でも、その際に「老けたな‥‥」と思われるか「変わってない!」と思われるかは、女性として気になりますよね。後者の印象を手に入れるには果たしてどうすればいいのでしょうか?

 化粧品メーカー・ポーラの調査によれば、「他人を見て年齢を感じるポイントは?」の問いに対して、男女900名のうち、その多くが「シワ」「シミ」「たるみ」「白髪」「体型」と回答。中でもシミは白髪や体型と同じレベルで老けた印象を与えてしまうようです。特に、こめかみのシミは年齢を感じさせるのだとか。

 一週間後の同窓会までにシミを消したい! でも、そんな短期間でシミが消えるかといえば、原因によっても変わってくるため、ちょっとむずかしいところ。しかし、ピーリングなどでメラニンの排出をすることは、シミケアとしては有効。肌代謝が促進され、シミが薄くなる可能性もあるそうです。

 ピーリングは、肌に刺激の少ない洗い流すタイプがおすすめ。クリームタイプや天然の粘土、ジェルタイプもいいですね。

 そしてピーリングをした後は、徹底保湿をすることで、ぷるぷるの肌に。浸透度の高い、なじみの深いものを選びましょう。

 そうすれば同窓会での印象も「あれ?変わってない!」にプラスして「ぷるぷるでつるつるだね!」なんて驚かれることに‥‥。さぁ、時間がありませんから急いでくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 27884

    働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

    この記事をご覧になっている淑女の皆様の中には、お仕事を持って働いておられる方が少なくないのではないかと想像する。そうした方は、会社員であっても、フリーランスであっても、是非、確定拠出年金の利用を検討されるといい。「カクテ … 続きを読む 働く女性は「確定拠出年金」を使うべき!?年収400万なら毎年約8万円を節約できる

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング