一週間後に迫る同窓会!差を付けるにはシミがカギを握ってる?

20161111shimikaishou

 同窓会で約20年ぶりに同級生たちと顔を合わせるなんて、楽しみ。でも、その際に「老けたな‥‥」と思われるか「変わってない!」と思われるかは、女性として気になりますよね。後者の印象を手に入れるには果たしてどうすればいいのでしょうか?

 化粧品メーカー・ポーラの調査によれば、「他人を見て年齢を感じるポイントは?」の問いに対して、男女900名のうち、その多くが「シワ」「シミ」「たるみ」「白髪」「体型」と回答。中でもシミは白髪や体型と同じレベルで老けた印象を与えてしまうようです。特に、こめかみのシミは年齢を感じさせるのだとか。

 一週間後の同窓会までにシミを消したい! でも、そんな短期間でシミが消えるかといえば、原因によっても変わってくるため、ちょっとむずかしいところ。しかし、ピーリングなどでメラニンの排出をすることは、シミケアとしては有効。肌代謝が促進され、シミが薄くなる可能性もあるそうです。

 ピーリングは、肌に刺激の少ない洗い流すタイプがおすすめ。クリームタイプや天然の粘土、ジェルタイプもいいですね。

 そしてピーリングをした後は、徹底保湿をすることで、ぷるぷるの肌に。浸透度の高い、なじみの深いものを選びましょう。

 そうすれば同窓会での印象も「あれ?変わってない!」にプラスして「ぷるぷるでつるつるだね!」なんて驚かれることに‥‥。さぁ、時間がありませんから急いでくださいね!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング