2016/11/10 09:58

長谷部誠と佐藤ありさのクリスマス挙式に「日程を整えろ!」の大ブーイング

20161110hasebe

 今年7月9日に婚姻届を提出したサッカー日本代表の長谷部誠とモデルの佐藤ありさが、12月25日に都内で挙式、披露宴を行うことが明らかになった。

「長谷部がプレーするドイツ・ブンデスリーガは12月22日からリーグが中断されるので、そのタイミングで挙式を行うようです。英プレミアリーグ以外の欧州リーグもクリスマス休暇になるので、欧州組も参列できますから。現役選手だけでなく、長谷部がお世話になった関係者も招待されているようです」(スポーツ紙サッカー記者)

 幸せいっぱいの2人の門出を祝福したいものだが、12月25日・クリスマスの挙式に一部からは不満の声があがっているという。

「せっかくのクリスマスですから、家族や恋人と過ごしたいのに‥‥ということのようです。2人とも多忙なのはわかりますが、もう少し考えて日程を組んでもよかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 日本国内に目を向ければ、クリスマスはサッカー天皇杯の真っ最中。元旦の決勝戦に向けて12月24日に準々決勝が行われ、12月29日には準決勝が控えている。長谷部が所属していた浦和レッズは順当に勝ち残っており、24日、29日に大事な試合を行う可能性は高い。

「挙式と試合日は重なっていませんが、大会の真っ最中で挙式に出席するのは負担が大きいもの。長谷部は当然、天皇杯の日程を知っているはずなのですが‥‥。クリスマス挙式は佐藤の希望で、彼女に押し切られてしまったのかもしれません」(前出・スポーツ紙サッカー記者)

“心を整える”のは得意な長谷部だが、挙式日程までは整えられなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング