2016/12/09 10:14

大腸ポリープで「死ぬかもしれん…」、ほっしゃん。の弱すぎるメンタルに心配の声

20161209hossyan

 お笑いタレントで俳優のほっしゃん。こと星田英利が12月6日、自身のインスタグラムで引退を匂わし、同日にその一文を削除して引退を撤回した。

 星田は、2007年11月11日に一般女性と結婚。09年6月に長男が誕生するも、12年9月に離婚。しかし、14年11月11日に復縁し再婚した。健康面では、14年に大腸ポリープ、15年には網膜剥離を患い、一時休業して治療していた時期もあった。また、一時は激やせが心配された時期もあった。

 星田を知るテレビ関係者は「とてもナイーブな人柄」と評す。

「ほっしゃん。は芸人には珍しく、けっこう人見知りなんですよ。他人と打ち解けるまでに時間のかかる方ですね。あと、くよくよ考える性格で、大腸ポリープが見つかったときは、そんなに深刻な状態じゃなかったのに『死ぬかもしれん』と、真剣に考え込んでしまいました」

 今回の一連の騒動も含め、医療ジャーナリストは「星田の精神状態が不安」と話す。

「病気が度重なると誰でも不安になるものですが、星田さんの場合はその度合いが人より大きいようです。それで不安に駆られて弱音を吐いたりする行動をおこすのかもしれません」

 ファンにとって“引退撤回”は朗報だが、仮に悩みや不安を抱えているようなら、専門家に相談することも必要かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング