2017/02/13 14:45

清水富美加「私以外に本当の事を語れる人なんていない」発言の矛盾点とは?

20170213shimizu

 突然の芸能界引退、そして新興宗教「幸福の科学」への出家を発表した清水富美加。契約中のCM2社のほか、年内公開が決まっている3本の映画、出演中のテレビ番組など、すべてを放り投げての引退に、批判の声が鳴り止まない。

「コメンテーターなどからは『すべての仕事をきれいに片付けてから引退すべきだった』という意見が出ていますが、そんなに上手に立ち回れる心理状態ではなかったのでしょう。これでもし自死でもしていたら『追い込まれるくらいなら引退すればよかったのに』とでも言っていたと思いますよ。莫大な額の損害賠償問題に発展しかねませんが、それくらい追い詰められていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 気になるのは、清水の本音をぶちまけたツイッターだ。

「『力ある大人の怖い部分を見たら、夢ある若者はニコニコしながら全てに頷くようになる。そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった』など、明るく天真爛漫で人気だった清水が作り物の姿だったと言わんばかりです。そして『私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい』という決意表明のような言い分ですが、これでは私以外が私の本音を語る大川隆法の生霊憑依を否定することになってしまいます。よっぽど精神的にグラついているのでしょう」(週刊誌記者)

 何を信じるのも自由。このまま広告塔などにならず、ヒッソリと宗教家生活をまい進してもらいたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング