2017/02/16 10:14

山本美月、バレンタインデーでわかった水原希子との圧倒的な女子力の差

20170216mizuhara

 ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)に出演中の女優でモデルの山本美月が2月12日、撮影現場にバレンタインのチョコを差し入れたことを明かした。メッセージカードには自身が演じる「楓」のイラストを描き、「あなたのコト大スキです 楓。 残りの撮影もよろしくお願いします」とのコメントを入れるなど、まさに女子力全開のチョコになっていたようだ。

「アニメオタクを自認する彼女はイラストも得意で、自身が登場するファッション誌にアニメキャラのイラストを掲載することも。もともとルックスは文句なしですし、今作では抑えめの演技が好感されていることもあり、このチョコでさらに人気を高めそうです」(芸能ライター)

 その山本と並び、同ドラマで大事な役どころを演じているのが、やはり女優とモデルをこなす水原希子だ。その水原はモデルとしてのステータスでは山本を上回るものの、女子力に関しては圧倒的に負けているという。芸能ライターが続ける。

「14年のバレンタインデーに水原は、『今日バレンタインだったんだ!忘れてた』とツイート。午後3時過ぎの投稿なので本当に忘れていた模様です。ただ水原は15年に出席したイベントの席上で、かつてバレンタインで苦い経験をしたと告白。好きな男性にチョコを作っていったものの、一つ食べただけで残りを全部友達に配ってしまわれたそうです。そのためチョコにトラウマがあるのかもしれませんね」

 そのトラウマが原因でバレンタインデーの日付まで忘れてしまったのか。ともあれ、女子力で山本に差を付けられたいま、どうやってその差を取り戻すのかが「嘘の戦争」における新たな見どころになるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング