2017/07/02 18:14

豊田真由子議員、子供を実家に預け家を出た官僚夫にも非難が飛び火

 耳を覆いたくなるような罵詈雑言を秘書に浴びせたとして話題になっている、豊田真由子衆議院議員。この報道後、自民党に離党届を提出。現在は「心身症」により入院中だそうで、本人から釈明の弁はまだ出てこない。

 そんな中、国土交通省のキャリア官僚である夫は、小学生の一男一女を豊田議員の実家に預け、自身も家を出たと「女性セブン」(7月13日号)が伝えている。連日放送される妻であり母親の醜態を見るのは、家族にとっても耐え難いことに違いない。

 ただ、この報に対しネット民からは「『子供にこんな母親は見せられない』って言うなら嫁の実家に預けないで自分で守ろう」「旦那も責任感がないね。子供たちが可哀想」「旦那さん、逃げてるだけじゃん」「こんな嫁じゃ嫌になって当然だけど、子供置いていくのはいかがなものか」など、夫にまで非難が飛び火している。

 家庭問題に詳しいジャーナリストは「育児放棄とみなされても仕方がない」と呆れる。

「母親の件がこれだけ報道されていて、子供たちに影響がないわけがない。それなのに、豊田議員は病院に逃げ込み、父親まで家を出てしまったとすれば問題。両親こそが支えなければならないときに、子供の心理からすれば“放り出された気分”もしくは“自分たちを置いて逃げた”と感じてしまうかもしれません」

 豊田議員の座右の銘と言われている「艱難汝を玉にす」。豊田議員は、今回の大きな難関をどう堪えて、どんな立派な人間になるというのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング