豊田真由子議員、子供を実家に預け家を出た官僚夫にも非難が飛び火

 耳を覆いたくなるような罵詈雑言を秘書に浴びせたとして話題になっている、豊田真由子衆議院議員。この報道後、自民党に離党届を提出。現在は「心身症」により入院中だそうで、本人から釈明の弁はまだ出てこない。

 そんな中、国土交通省のキャリア官僚である夫は、小学生の一男一女を豊田議員の実家に預け、自身も家を出たと「女性セブン」(7月13日号)が伝えている。連日放送される妻であり母親の醜態を見るのは、家族にとっても耐え難いことに違いない。

 ただ、この報に対しネット民からは「『子供にこんな母親は見せられない』って言うなら嫁の実家に預けないで自分で守ろう」「旦那も責任感がないね。子供たちが可哀想」「旦那さん、逃げてるだけじゃん」「こんな嫁じゃ嫌になって当然だけど、子供置いていくのはいかがなものか」など、夫にまで非難が飛び火している。

 家庭問題に詳しいジャーナリストは「育児放棄とみなされても仕方がない」と呆れる。

「母親の件がこれだけ報道されていて、子供たちに影響がないわけがない。それなのに、豊田議員は病院に逃げ込み、父親まで家を出てしまったとすれば問題。両親こそが支えなければならないときに、子供の心理からすれば“放り出された気分”もしくは“自分たちを置いて逃げた”と感じてしまうかもしれません」

 豊田議員の座右の銘と言われている「艱難汝を玉にす」。豊田議員は、今回の大きな難関をどう堪えて、どんな立派な人間になるというのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング