2017/07/13 10:14

高嶋ちさ子「人の痛みが分かるようになった」発言の信憑性

 バイオリニストの高嶋ちさ子が7月9日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。昨年、息子のゲーム機をバキバキに折って、炎上した一件を振り返っている。

 共演したフジテレビの軽部真一アナウンサーから「それほど騒動を気にしていないのでは」と振られた高嶋は過敏に反応。「気にする。自分の中では優しくていい人だと思っているから。腑に落ちない」と断言した。 

 また、子供の教育方針が裏目に出ることも多いといい、「(子育ては)ほんと挫折だよね。人の痛みがわかるようになった。最近、分かる」と、子育てを通じて自身の内面が変化したことも明かしている。

 しかし、これらの高嶋の発言には「絶対、人の痛みは分かってないだろ」「反省してますアピールしてるだけ」「自分のことを優しいと思ってる辺り、ズレてるだろ」などといったツッコミがネット上に多く寄せられてしまった。

「6日に更新したブログでは『昨日、一昨日とめちゃくちゃ怒って、怒鳴りまくりました。誰も録音してない事を祈るよ』と仕事上のことでブチギレたことを明かすなど、最近もキレッキレです。5月31日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、地方コンサートの際に呼んだら送迎に来る『手下』がいるとも自慢げに語っているぐらいだから、他人の心痛が分かるというコメントには視聴者もあまりピンとこなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 共演した華原朋美も思わず「痛み分からなそう」と漏らしていたが、それが世間の総意と言っていいだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング