高嶋ちさ子「人の痛みが分かるようになった」発言の信憑性

 バイオリニストの高嶋ちさ子が7月9日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。昨年、息子のゲーム機をバキバキに折って、炎上した一件を振り返っている。

 共演したフジテレビの軽部真一アナウンサーから「それほど騒動を気にしていないのでは」と振られた高嶋は過敏に反応。「気にする。自分の中では優しくていい人だと思っているから。腑に落ちない」と断言した。 

 また、子供の教育方針が裏目に出ることも多いといい、「(子育ては)ほんと挫折だよね。人の痛みがわかるようになった。最近、分かる」と、子育てを通じて自身の内面が変化したことも明かしている。

 しかし、これらの高嶋の発言には「絶対、人の痛みは分かってないだろ」「反省してますアピールしてるだけ」「自分のことを優しいと思ってる辺り、ズレてるだろ」などといったツッコミがネット上に多く寄せられてしまった。

「6日に更新したブログでは『昨日、一昨日とめちゃくちゃ怒って、怒鳴りまくりました。誰も録音してない事を祈るよ』と仕事上のことでブチギレたことを明かすなど、最近もキレッキレです。5月31日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、地方コンサートの際に呼んだら送迎に来る『手下』がいるとも自慢げに語っているぐらいだから、他人の心痛が分かるというコメントには視聴者もあまりピンとこなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 共演した華原朋美も思わず「痛み分からなそう」と漏らしていたが、それが世間の総意と言っていいだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング