デビュー15周年を迎えたタッキー&翼が、8月2日放送の音楽特番「FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~」(フジテレビ系)に出演。代表曲「Venus」を含む、SPメドレーを披露した。
メドレー2曲目の「Ho!サマー」の終盤では今井翼から滝沢秀明に接近し、身体を密着。最後には滝沢のヒップをやんわり触り、それを滝沢が照れながら拒否するといういちゃつきシーンが見られた。ツイッターでもこのじゃれ合うシーンが話題になっており、HOTワードの1位に入るほど、ファンにとってはたまらない瞬間だったようだ。
「今でこそ仲の良い滝沢と今井ですが、ジャニーズJr.時代にはバッチバチだった時期もあり、滝沢も『当時はすごい仲が悪かった』と言うほど何年も口を聞かない間柄だったとか。しかし、やがて意気投合。それぞれがソロデビューする予定だったのが、2人でジャニー喜多川社長に直談判して『タッキー&翼』としてユニットデビューが決まったという経緯があります。そんな彼らがデビューから15年の歳月を経ても、こうして仲の良い姿を見せてくれることがファンは何よりも嬉しかったようですね」(エンタメ誌ライター)
ネット上の書き込みを見ても「いい歳した男二人のいちゃいちゃとか最高」「タキ翼もいろいろあったもんね」「仲が良くて何よりです」「2人に何十年でもついていきます」と、喜びの声で溢れていた。
いつまでも2人の友情が揺るがないことを祈りたい。
(田村元希)