2017/08/10 10:14

美肌女優、松雪泰子と広末涼子に共通する「早寝早起き」の生活習慣

「睡眠」は美肌のために欠かせないとよく聞きますが、どうしてなのでしょうか。

皮膚科医である吉木伸子さんの著書「美肌をつくるスキンケア基本ルール:毛穴・シミ・シワ・大人ニキビの悩みを解決!」(PHP研究所刊)によれば、肌は主に睡眠中に再生するからだといいます。だから、毎日最低6時間の睡眠時間を確保することが大事なのだそうです。

 とくに、理想的な就寝時間は22時。これは、朝7時に起きた場合の理想となる時間なのだとか。なぜなら、起きた時間から約14時間経つと、睡眠準備を始めるホルモンが分泌されるためといわれています。つまり、朝7時に起きると14時間後は21時。そこからホルモンが分泌され始め、やがて22時頃になるといい具合に心地いい眠りにつけるというわけです。

 そんな美肌にとって必要な就寝時間を守っているのが、女優の松雪泰子さんと広末涼子さん。二人とも、22時に寝て、朝は5時に起きる生活をしているのだとか。そういえば、二人に共通しているのは、陶器のような美しい白い肌ですよね。これはチャレンジするかいがありそうです。

ただ、忙しい女性にとっては耳が痛いお話。でも…自分の美肌のためにも、できるだけこの早寝早起きサイクルに近づけたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング