2017/08/10 10:14

美肌女優、松雪泰子と広末涼子に共通する「早寝早起き」の生活習慣

「睡眠」は美肌のために欠かせないとよく聞きますが、どうしてなのでしょうか。

皮膚科医である吉木伸子さんの著書「美肌をつくるスキンケア基本ルール:毛穴・シミ・シワ・大人ニキビの悩みを解決!」(PHP研究所刊)によれば、肌は主に睡眠中に再生するからだといいます。だから、毎日最低6時間の睡眠時間を確保することが大事なのだそうです。

 とくに、理想的な就寝時間は22時。これは、朝7時に起きた場合の理想となる時間なのだとか。なぜなら、起きた時間から約14時間経つと、睡眠準備を始めるホルモンが分泌されるためといわれています。つまり、朝7時に起きると14時間後は21時。そこからホルモンが分泌され始め、やがて22時頃になるといい具合に心地いい眠りにつけるというわけです。

 そんな美肌にとって必要な就寝時間を守っているのが、女優の松雪泰子さんと広末涼子さん。二人とも、22時に寝て、朝は5時に起きる生活をしているのだとか。そういえば、二人に共通しているのは、陶器のような美しい白い肌ですよね。これはチャレンジするかいがありそうです。

ただ、忙しい女性にとっては耳が痛いお話。でも…自分の美肌のためにも、できるだけこの早寝早起きサイクルに近づけたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング