8月20日深夜に放送された「にけつッ!!」(日本テレビ系)での思わぬ暴露が反響を呼んでいる。
この番組はお笑い芸人の千原ジュニアとケンドーコバヤシの2人によるトークバラエティなのだが、番組終了直前に千原が「狩野英孝があの小出恵介を励ましている」「狩野は仲よかったから」などと発言。ケンコバの驚く表情と番組観覧者からのどよめきが流れた瞬間、番組終了となったのだ。
発売中の「週刊文春 夏の特大号」では、小出の所属事務所が相手女性との示談成立を発表したことに対し、女性側が抗議。小出と所属事務所あてに「私や母に何の断りもなく示談を発表したことについて、抗議します」などと書かれた「通知書」を送ったことを報じている。
「千原の発言はまさにスクープ。まさか小出と狩野に具体的な接点があり、しかも狩野が小出と仲がよかったとはどのメディアも伝えていませんでしたからね。狩野は今年1月に女子高生との交際が報じられて無期限謹慎となり、6月1日に処分が解除されて芸能活動本格復帰となったものの、目立った活動はしていないのが現状です。狩野にしてみれば、だからこそ小出の支えになりたいと思っているのかもしれませんが、この接点は端から見れば同じ穴のムジナ、同類相憐れむの図式。むしろ狩野は芸能活動復帰が遠のいたといえそうです」(女性誌記者)
頭の回転が速いことで知られる千原が、なぜいまこのネタをブッこんできたのか。その真意も知りたいところだ。