祝福の声以上に疑問の声が上がっているようだ。
SEKAI NO OWARI(以下セカオワ)のSaoriが第1子を妊娠中であり、年明けに出産予定であることを18日、公式サイトにて発表した。
Saoriは「この度、新しい命を授かりました。現在安定期に入り、来年の年明けに出産を予定しております」と報告。気になる今後の活動については体調をみながら継続していくとし、「近い将来、小さな家族も一緒にツアーを回れたら楽しそうだなあと、今は想像を膨らませながらその日を心待ちにしています」と伝えている。
Saoriは俳優の池田大と約5年の交際を経て、1月に結婚を発表。待望のおめでた報告にファンからは祝福のメッセージが多数寄せられているが、世間の人々からはSaoriが置かれている特殊な生活スタイルに対して大きな疑問が持ち上がっている。
「セカオワといえば、『セカオワハウス』と呼ばれる一軒家でメンバー全員が共同生活を送っていることで知られていますが、Saoriは結婚後も『既婚者としては変わったスタイルなのかも知れないけれど、(セカオワハウスを)出る予定は無いです』と話しており、現在も共同生活を送っているようです。そのため、赤ちゃんもセカオワハウスに住むのか? ということについては世間も気になっているようですね」(エンタメ誌ライター)
そのため、ネット上には「子どものためにセカオワハウスを出た方がいいと思う」「Fukaseをパパと間違えて覚えちゃうかもね」など、心配の声が絶えない。
「子どもとツアーを一緒に回りたいということですが、それが実現するとなれば当然、バンドメンバーや帯同するスタッフにも影響することになる。しかし、それを分かったうえでの発言だと思いますから、それだけメンバー間の絆が強く、家族のような関係であることはよくわかる。しかし、それでも子どもをどうやって育てていくかはよく夫と話し合ってほしいものですね」(エンタメ誌ライター)
夫の池田もツイッターで「初めての事ばかりで不安もありますが、同時に全てが新鮮で、少しずつ大きくなっていく妻のお腹を見守る日々がとても愛おしいです」と、我が子の誕生を喜んでいたが、不安と新鮮さを感じる理由は、そんな妻の生活スタイルにあるのかもしれない。
(田中康)