2017/09/10 18:15

三浦春馬、10月ドラマの「女性未経験エリート役」がヤバい

 今年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で亀之丞(井伊直親)役を熱演した俳優の三浦春馬が、10月から放送されるドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)で、なんと30歳ながら“チェリーボーイ”の主人公を演じることが明らかになった。

「三浦は『直虎』では物語の途中で死んでしまい、それ以降ドラマには出ていません。彼にとっても久々の主演作、しかも“女性未経験者”という役どころにファンは騒然となっています」(テレビ誌ライター)

 気になるドラマは、主人公が東大卒でトップバンクに勤務するエリートでありながら、異性との性体験のない30歳以上の男女“やらみそ(やらないままに三十路)”として、「オトナ高校」へ有無を言わさず入学させられるところから始まる。エリートでチェリーボーイの“チェリート”が、『オトナ高校の卒業(=初体験)』に向けて奮闘する、笑いと涙の物語だという。

「爽やかイケメン俳優の未経験者役に、ネットでは早くも『春馬くんの新たなチャレンジ、期待してます!!』『三浦春馬くんまた新境地開拓ですねー。こんな役も見たかったんで、とても楽しみ』と、好意的な意見が寄せられています」(前出・テレビ誌ライター)

 しかしその一方で「設定が色々やばい」「エリートボーイって何w」「14歳の母の桐ちゃんが…衝撃」など、疑問視する声もある。

「三浦は2006年に放送された『14歳の母』(日本テレビ系)で中学生でありながら恋人を妊娠させてしまう役どころを演じています。確かに三浦のようなイケメンが経験ナシという設定に、少々無理がある気もしますが…」(女性誌記者)

 何しろプライベートでも、モテ男だ。

「三浦は昨年の9月にスポーツ紙に、世界的に活躍しているダンサー菅原小春との交際が報じられています。米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表する“世界で最もハンサムな顔100人”ランキングにもノミネートされた三浦が、どう考えてもチェリーには見えません。でもこのギャップが、今回のドラマの見どころかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 全米が認めたイケメン俳優・三浦がどうチェリートを演じるか、ファンならずとも楽しみだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング