2017/09/10 18:15

三浦春馬、10月ドラマの「女性未経験エリート役」がヤバい

 今年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で亀之丞(井伊直親)役を熱演した俳優の三浦春馬が、10月から放送されるドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)で、なんと30歳ながら“チェリーボーイ”の主人公を演じることが明らかになった。

「三浦は『直虎』では物語の途中で死んでしまい、それ以降ドラマには出ていません。彼にとっても久々の主演作、しかも“女性未経験者”という役どころにファンは騒然となっています」(テレビ誌ライター)

 気になるドラマは、主人公が東大卒でトップバンクに勤務するエリートでありながら、異性との性体験のない30歳以上の男女“やらみそ(やらないままに三十路)”として、「オトナ高校」へ有無を言わさず入学させられるところから始まる。エリートでチェリーボーイの“チェリート”が、『オトナ高校の卒業(=初体験)』に向けて奮闘する、笑いと涙の物語だという。

「爽やかイケメン俳優の未経験者役に、ネットでは早くも『春馬くんの新たなチャレンジ、期待してます!!』『三浦春馬くんまた新境地開拓ですねー。こんな役も見たかったんで、とても楽しみ』と、好意的な意見が寄せられています」(前出・テレビ誌ライター)

 しかしその一方で「設定が色々やばい」「エリートボーイって何w」「14歳の母の桐ちゃんが…衝撃」など、疑問視する声もある。

「三浦は2006年に放送された『14歳の母』(日本テレビ系)で中学生でありながら恋人を妊娠させてしまう役どころを演じています。確かに三浦のようなイケメンが経験ナシという設定に、少々無理がある気もしますが…」(女性誌記者)

 何しろプライベートでも、モテ男だ。

「三浦は昨年の9月にスポーツ紙に、世界的に活躍しているダンサー菅原小春との交際が報じられています。米国の映画情報サイト『TC Candler』が発表する“世界で最もハンサムな顔100人”ランキングにもノミネートされた三浦が、どう考えてもチェリーには見えません。でもこのギャップが、今回のドラマの見どころかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 全米が認めたイケメン俳優・三浦がどうチェリートを演じるか、ファンならずとも楽しみだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング