2017/09/13 10:15

「やめてほしいんだけど」タモリが「Mステ」10時間生放送にSOS!?

 年齢的にも正直しんどい!?

 テレビ朝日系「ミュージックステーション」で司会を務めるタモリが、9月18日に放送される10時間生放送特番「ミュージックステーション ウルトラFES2017」について本音を漏らした。

 同番組の公式サイトに「ぼやき4連発!? ウルトラFES PR タモリさん特別版」と題して、タモリが番組の見どころなどを語るインタビュー動画が計4本アップされている。その中で、「10時間生放送についてどう思われますか?」という質問に対するタモリの答えが話題になっている。

 内容は「10時間長いですよ。やめてもらいたいんだけどね~なんとかならんのかね~?」と苦笑いするタモリに、女性インタビュアーが「なりません」と笑いながら返すというもの。その後も、タモリは「10時間ですよ?」とボヤいていたが、画面中央には「どこか嬉しそうなタモリさん」というテロップを入れ、動画は終了している。

 ところが、この動画を視聴した人からは「いやいや、本当に嫌がってるように見える」「タモリさんが可哀想」「さすがに高齢者に10時間の生放送は堪える」と、タモリの体調面を気遣う声が上がっているのだ。

「『やめてもらいたい』と言う時のタモリの様子は、苦笑しながらも本音をぶちまけているように見える。今年で3年目となる10時間生放送ですが、タモリも現在72歳ですから、体力的にしんどくなっているのは間違いないでしょう。ただ、テレ朝としては視聴率好調な10時間スペシャルは何としても続けたいところ。タモリとしても、現在3本あるレギュラー番組のうちの1本ですから、ムゲには出来ないでしょうし、ちょっと気の毒ですね」(エンタメ誌ライター)

 この10時間生放送をこなすことで「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)や「ブラタモリ」(NHK総合)の収録に影響が出ないかを心配する声もあるが、この2番組には熱心な視聴者がいるので、ぜひともご自愛願いたい。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング