「やめてほしいんだけど」タモリが「Mステ」10時間生放送にSOS!?

 年齢的にも正直しんどい!?

 テレビ朝日系「ミュージックステーション」で司会を務めるタモリが、9月18日に放送される10時間生放送特番「ミュージックステーション ウルトラFES2017」について本音を漏らした。

 同番組の公式サイトに「ぼやき4連発!? ウルトラFES PR タモリさん特別版」と題して、タモリが番組の見どころなどを語るインタビュー動画が計4本アップされている。その中で、「10時間生放送についてどう思われますか?」という質問に対するタモリの答えが話題になっている。

 内容は「10時間長いですよ。やめてもらいたいんだけどね~なんとかならんのかね~?」と苦笑いするタモリに、女性インタビュアーが「なりません」と笑いながら返すというもの。その後も、タモリは「10時間ですよ?」とボヤいていたが、画面中央には「どこか嬉しそうなタモリさん」というテロップを入れ、動画は終了している。

 ところが、この動画を視聴した人からは「いやいや、本当に嫌がってるように見える」「タモリさんが可哀想」「さすがに高齢者に10時間の生放送は堪える」と、タモリの体調面を気遣う声が上がっているのだ。

「『やめてもらいたい』と言う時のタモリの様子は、苦笑しながらも本音をぶちまけているように見える。今年で3年目となる10時間生放送ですが、タモリも現在72歳ですから、体力的にしんどくなっているのは間違いないでしょう。ただ、テレ朝としては視聴率好調な10時間スペシャルは何としても続けたいところ。タモリとしても、現在3本あるレギュラー番組のうちの1本ですから、ムゲには出来ないでしょうし、ちょっと気の毒ですね」(エンタメ誌ライター)

 この10時間生放送をこなすことで「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)や「ブラタモリ」(NHK総合)の収録に影響が出ないかを心配する声もあるが、この2番組には熱心な視聴者がいるので、ぜひともご自愛願いたい。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング