2017/09/26 10:14

健康効果が倍増!ヨーグルトを飽きずに食べるアレンジ法

 腸内環境を整え、美肌効果も期待できるヨーグルトは、健康・美容意識の高い女性にとっては欠かせない食材ですよね。でも、毎日食べていると、なんだか飽きてしまう、なんてことはありませんか。そこで、ヨーグルトを飽きずに美味しくいただくために、ちょっとした工夫をしてみませんか?

●アサイーパウダーをちょい足し!

「スーパーフード事典 BEST50:栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社刊)によると、アサイーは、ブルーベリーの約18倍ものポリフェノールを含むため、抗酸化作用が期待できるのだとか。この健康によいアサイーを、もっと手軽に食べられたら…と願う女性たちのために作られたのがアサイーパウダーです。ヨーグルトにちょい足しして、健康効果も倍増!といきたいですね。

タレントの久住小春さんも、ヨーグルトや手作りスムージーに、アサイーパウダーをかけて食べたことをブログに投稿。「最近味が似てたからまた違っておいし」かったようですよ。

●カスピ海ヨーグルトを楽しむ!

 カスピ海ヨーグルトのクレモリス菌FC株は、感染免疫学者の藤田紘一郎さんの著書「すべては「腸内細菌」で決まる!」(かんき出版刊)によると、食後の血糖値の上昇をゆるやかにし、善玉コレステロールを増加させて、中性脂肪を減らす効果があるといいます。

 この健康に役立つクレモリス菌FC株のカスピ海ヨーグルトは、家で育てることもできるそうで、タレントの辻希美さんは、その菌育成に魅了されたうちの一人。毎日の朝食に、子どもたちに食べさせているのだとか。自身の健康はもちろん、家族の健康のためにも取り入れているようですね。

 ヨーグルトは、食べ方次第で美容・健康・アンチエイジングがもっと効率的に行えそうです。ぜひこれらの食べ方、トライしてみるのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング