2017/09/26 10:14

健康効果が倍増!ヨーグルトを飽きずに食べるアレンジ法

 腸内環境を整え、美肌効果も期待できるヨーグルトは、健康・美容意識の高い女性にとっては欠かせない食材ですよね。でも、毎日食べていると、なんだか飽きてしまう、なんてことはありませんか。そこで、ヨーグルトを飽きずに美味しくいただくために、ちょっとした工夫をしてみませんか?

●アサイーパウダーをちょい足し!

「スーパーフード事典 BEST50:栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社刊)によると、アサイーは、ブルーベリーの約18倍ものポリフェノールを含むため、抗酸化作用が期待できるのだとか。この健康によいアサイーを、もっと手軽に食べられたら…と願う女性たちのために作られたのがアサイーパウダーです。ヨーグルトにちょい足しして、健康効果も倍増!といきたいですね。

タレントの久住小春さんも、ヨーグルトや手作りスムージーに、アサイーパウダーをかけて食べたことをブログに投稿。「最近味が似てたからまた違っておいし」かったようですよ。

●カスピ海ヨーグルトを楽しむ!

 カスピ海ヨーグルトのクレモリス菌FC株は、感染免疫学者の藤田紘一郎さんの著書「すべては「腸内細菌」で決まる!」(かんき出版刊)によると、食後の血糖値の上昇をゆるやかにし、善玉コレステロールを増加させて、中性脂肪を減らす効果があるといいます。

 この健康に役立つクレモリス菌FC株のカスピ海ヨーグルトは、家で育てることもできるそうで、タレントの辻希美さんは、その菌育成に魅了されたうちの一人。毎日の朝食に、子どもたちに食べさせているのだとか。自身の健康はもちろん、家族の健康のためにも取り入れているようですね。

 ヨーグルトは、食べ方次第で美容・健康・アンチエイジングがもっと効率的に行えそうです。ぜひこれらの食べ方、トライしてみるのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング