2017/09/26 18:14

季節到来!「おでん」を美味しく作るコツ

タレントの渡辺美奈代さんが、ブログにおでん弁当の写真をアップしていましたが、これからますます肌寒くなり、スープジャーなどでおでんを持参すると、ランチタイムもホッとしますよね。

ところで、おでんを美味しく作るコツを知っていますか? まずは、出し汁を沸騰させ、煮えにくいものから順番にお鍋へ入れるのがよいのだそう。また、輪切りにした大根は十文字の切り込みを入れ、こんにゃくも表面に格子状の切れ目を入れると、味がしみこみやすくなります。

固ゆで卵、昆布は、入れたら弱火に、それから、つみれやちくわ、さつま揚げといった練りものなどを入れます。練りものは15分以上煮込むと、味がおでん汁に出てしまうので、煮込み過ぎに注意しましょう。はんぺんは最後に加えて、さっと温める程度が正解。

渡辺さんは、にんじん、じゃがいも、里芋、餅入りきんちゃく、うずらの卵を入れていましたが、他にも手羽元、まるごとトマト、まるごと玉ねぎ、さつまいも、アボカド、餃子なども美味しそうです。いろいろ試して、自分好みの具材をみつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング