2017/09/26 18:14

季節到来!「おでん」を美味しく作るコツ

タレントの渡辺美奈代さんが、ブログにおでん弁当の写真をアップしていましたが、これからますます肌寒くなり、スープジャーなどでおでんを持参すると、ランチタイムもホッとしますよね。

ところで、おでんを美味しく作るコツを知っていますか? まずは、出し汁を沸騰させ、煮えにくいものから順番にお鍋へ入れるのがよいのだそう。また、輪切りにした大根は十文字の切り込みを入れ、こんにゃくも表面に格子状の切れ目を入れると、味がしみこみやすくなります。

固ゆで卵、昆布は、入れたら弱火に、それから、つみれやちくわ、さつま揚げといった練りものなどを入れます。練りものは15分以上煮込むと、味がおでん汁に出てしまうので、煮込み過ぎに注意しましょう。はんぺんは最後に加えて、さっと温める程度が正解。

渡辺さんは、にんじん、じゃがいも、里芋、餅入りきんちゃく、うずらの卵を入れていましたが、他にも手羽元、まるごとトマト、まるごと玉ねぎ、さつまいも、アボカド、餃子なども美味しそうです。いろいろ試して、自分好みの具材をみつけたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング