2017/10/09 10:15

“コレクター”草なぎ剛が狙う「ブラタモリ」的うんちく番組

 4日に放送されたバラエティ番組「おじゃMAP!!SP」(フジテレビ系)。香取慎吾がMCを務めるこの番組にジャニーズを退所した草なぎ剛が登場、思わぬ展開に驚きの声が上がった。「草なぎが香取とやりたかったことをする!熱い友情2人旅SP」と題して、草なぎと香取が、草なぎの車でドライブに出かけるというジャニーズ時代には考えられない番組内容となった。

「行き先は草なぎが20年間通っている古着屋をはじめ新大久保のギターの店、そして香取慎吾の自宅など、2人のプライベート感満載。さらに2人の会話では香取の好きな女性のタイプや、草なぎの恋愛エピソードも明かされ、ファンならずとも驚かされたのではないでしょうか」(テレビ誌記者)

 中でもネットで注目を集めたのが、2人のドライブに同行した草なぎの愛犬で生後1年足らずのフレンチブルドッグ・くるみちゃん。今回は草なぎのたっての希望で、ロケに参加することが決まったという。

「この子犬は5月に発売された写真誌『FRIDAY』で、“突然の奇行 子犬と路上で座り込み”というタイトルで紹介されていた犬です。当時から草なぎの溺愛ぶりはつとに有名で、『新しい地図』のインスタにも度々登場しています」(芸能記者)

 くるみちゃんの番組出演には、「くるみちゃんとつよぽんの漫才おもろい」「見れば見るほどかわいい。どんな性格の女の子なんだろ」「新しい地図の公式キャラクターになってグッズ作ってくれないかな。絶対かわいい」といった声がネットにも多数あがっている。

 愛犬と愛車に乗って、行きつけの店を紹介するなど、ジャニーズ時代にはあり得ない展開。これをタブーや規制だらけだったジャニーズ事務所への当てつけだと見る向きもあるが、「そうとばかりは言えない」と業界関係者は語る。

「草なぎはジーンズをはじめ古着やバイクなどマニアックなコレクターとして知られ、その知識は半端ではありません。将来は俳優や歌手業と並行して、目利きの達人として『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』のようなカルチャー番組をやりたいのではないでしょうか。プライベートの公開も、そのための布石と考えた方がいいかもしれませんね」

 タモリをリスペクトする背景には、そういう部分があったのかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング