2017/10/20 18:15

萩本欽一「香取慎吾への忠告」でわかったバックアップの本気度

 元SMAPの香取慎吾がレギュラーを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の2時間スペシャルが10月18日に放送され、香取と親交の深い萩本欽一がゲストで登場した。

 あまりプライベートを明かさないことで知られる萩本だが、この番組では、在学中の駒澤大学仏教学部の授業に香取と出席したり、自身のプライベートルームに招き入れたりと大サービスのロケだった。

 撮影中、香取に対するアドバイスを聞かれた萩本は「自分の苦手な仕事を率先してやるように」と伝えた。そして、「(コント)55号をやめるころに来た仕事は、司会だった。それだけはやりたくないって言ったのに、結局それがメイン(の仕事)になった。だから、慎吾ちゃんも嫌な仕事に挑戦してほしい」と理由を説明した。

 萩本は、山口百恵や森昌子、ピンク・レディーなど、数々のスターを輩出した伝説のオーディション番組「スター誕生!」(日本テレビ)の初代司会者。これほど説得力のあるアドバイスはない。さらに、2002年からコンビを組んだ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ系)は、香取に番組を継がせるための司会抜擢だったことも明かした。

 芸能ジャーナリストは「この番組を見て、香取をバックアップする萩本の本気度の高さを感じた」という。

「今回の出演は“俺は香取の味方だからな”という萩本の強い意志表明に見えました。萩本は芸能界の大御所というだけでなく『情熱大陸』や『世界ふしぎ発見!』(共にTBS系)などの制作で知られるテレビマンユニオンの大株主でもあります。香取の応援に躊躇していた人たちにとっては、背中を押してくれる起爆剤になったでしょう」

 香取だけでなく、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が、まっとうに芸能界で活躍できる雰囲気ができつつある予感がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング