“のん”の本格歌手デビューに「紅白に殴り込め!」の大応援!

 Jポップ界に新たなスターが誕生するかもしれない。11月22日に初のオリジナルソングでCDデビューするのが“元能年玲奈”こと、のん。

 芸能界のブラックボックスを見るかのような干され劇もありながら、彼女の“次”には常に注目が集まっていたが、1つの答えが出そうだとずっと応援してきたファンが歓喜している。

「今夏に自身の音楽レーベル『KAIWA(RE)CORD』を発足させていましたから、CDデビューも時間の問題でした。そして10月30日、彼女のキャラや美貌やスタイルのよさを存分に表現したみごとなジャケットが発表されて一気に盛り上がってきた。タイトル曲は『スーパーヒーローになりたい』で、メロディメーカー、サウンドメーカーとして名高い、意識高い系の音楽ファンが多い高野寛が作詞・作曲。それだけでも注目を集めていますが、カップリングにはのん自身が作詞・作曲を手掛けた曲、さらにサディスティック・ミカ・バンドの名曲『タイムマシンにおねがい』、RCサクセションの仲井戸“CHABO”麗市をギタリストに迎えた、RCのカバー『I LIKE YOU』も収録されています。つまり、アイドルのお遊び的歌手デビューではなく、本格的な音楽活動といえるでしょうね」(エンタメ誌記者)

 記者の言うように「森高千里の全盛期のようなインパクト」とネット上でも絶賛されるCDジャケットが拡散されると、「かわいい」「スタイルいい」「大好き」などの好意的コメントが並んだが、とりわけ溜飲を下げたのは、のんの不遇時代も活動を追ってきていた熱烈ファンだ。「こうなったらNHK紅白に殴り込んで、今までのうっ憤を晴らしてほしい」「干した芸能界にリベンジして!」といった過激な応援の声まであがっている。

「ファンの気持ちもわかります。もしも彼女の歌手活動が軌道に乗ったら、今年は無理だとしても、来年以降にテレ朝のMステはもちろん、NHKの紅白歌合戦に出場することはあるのでしょうか。テレビ局の度量が試されるときが来るかもしれません」(週刊誌記者)

“紅白でリベンジ”は話題を呼びそうだが、まずは「歌手のん」の順調なスタートに期待したい。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング