近藤春菜は「幸せを知らない女」!?田中みな実が吐いた失礼千万

 フリーアナウンサーの田中みな実が先月27日放送の「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)で、ハリセンボン・近藤春菜に対して失礼発言を放ち、物議を醸している。

 この日は「なぜ結婚しない? 30代独身女に密着」と題して、30代独身の女性タレントたちが出演。先月23日に31歳の誕生日を迎えた田中の休日に密着した。

 最近、仕事から帰宅すると誰かに電話したいという衝動に駆られるという田中。だが、電話する相手がおらず涙することがあり、「みんないなくなっちゃえ」と携帯電話の連絡先を全削除しようとしたことがあった経験を語るなど、抱える闇の深さを垣間見せた。

 そんな田中に対して、近藤は「結局、かまってちゃんにしか見えない感じがするんですよ。寂しいアピールして」と率直な感想。しかし田中は「何か満たされないというか。一回幸せを経験していると、どうしても寂しさって出てきちゃうんですよね」と反発し、しまいには「(近藤は)幸せを知らないだけいいんだなって思います」と、失礼過ぎる発言をぶつけた。

「近藤は『幸せだわ! 何だ知らないって! ずっと幸せだわ!』と言って笑いを取っていましたが、視聴者からは『さすがに近藤に失礼過ぎるだろ』『一気に田中が嫌いになった』『お前の幸せだって大したことないだろ』と辛辣な意見がネットにあがりました。田中もバラエティ向けに発言したのでしょうが、フリーアナウンサーという立場の人間がするには攻めすぎた。あまりの上から目線に不快感を感じる視聴者が多かったようですね。闇が深いキャラを押すのはいいですが、小島慶子とは違うのだから、過度な毒舌は好感度を落とすだけでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ORICON NEWSが発表した「好きな女性アナウンサーランキング」で昨年より1つランクを上げ6位に入った田中。こうした発言が続くと、そのポジションも危うくなってしまいそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング