2017/12/07 18:15

「奥様は、取り扱い注意」中ぶらりんラストに“続きは映画”はやめての怒声!

 綾瀬はるか主演ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系)の最終回が12月6日に放送され、平均視聴率は14.1%。第5話に次ぐ高い数字をマークした。

 この日は、元工作員の菜美(綾瀬)が、見事なアクションで、12人もの悪漢を次々と倒し、視聴者からは「カッコイイ!」「気持ちいい~」などの声が飛んだ。菜美の活躍で、人質になっていた主婦友の京子(本田翼)を救出し、優里(広末涼子)への恐喝問題も解決。めでたし、めでたしで菜美が家に帰ると、夫(西島秀俊)が待っていてくれたのだが、その手には銃があり、画面は暗転。銃声だけが轟いてTHE ENDとなった。

 このラストに、一部視聴者は「え、最後どーゆーこと?すっきりしない!」「続きは映画で!ってか」「最後の最後でしらけた」「この終わり方ふざけないでー」「この手法もうやめて!」「映画ありきならドラマすんなよ」「Huluはやめてね」「続きは劇場版?年末スペシャル?」「ドラマはよくてもスッゲー冷める」など怒り心頭のようだ。

「日テレは、福士蒼汰主演ドラマ『愛してたって、秘密はある。』で“続きはHuluで!”という手法を取り、大炎上した前科があります。『奥取り』は、年末総集編スペシャルと映画化(来年7月公開予定)が決定しているようなので、『愛してる~』と同じような手法をとるのではないか。視聴者は、結末がどうなるのかを期待してドラマを観ているのに、仮にそうだとしたら毎週観ている人に対する裏切りでしょう」(テレビ誌ライター)

 劇場版を作るにしても、肝心のドラマが中ぶらりんなままでは、視聴者にそっぽを向かれるかもしれない。この欲求不満はどんな形で解消されるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング