「トドメの接吻」門脇麦が山崎賢人や菅田将暉とキスしても嫌われない理由

 3月4日放送のドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)第9話が話題になっている。

 山崎賢人演じる金と権力を愛する人気ナンバーワンホスト・エイトこと旺太郎と、門脇麦演じる“死の接吻”ができる宰子により、“死”と“時間”を何度もくり返すことになるストーリーなのだが、この日の放送では旺太郎と新木優子演じる美尊との結婚式で、旺太郎をかばって宰子が刺され死去。亡骸になった宰子に旺太郎がキスをくり返した。このシーンに対しネット上では「涙が止まらない」「テレビドラマでこんなに泣いたのは久しぶり」「感情が揺さぶられた」といった声が続出したのだ。

「この日は門脇演じる宰子は、菅田将暉演じる謎のストリートミュージシャン・春海ともキスシーンがありました。これまでイケメン俳優とキスシーンを演じた女優は、バッシングされることが多かったのですが、このドラマの門脇に対するバッシングは見当たりません。このドラマはスタート当初“イケメン祭り”と呼ばれるほどイケメン俳優が多数出演しているため“イケメンを鑑賞するためだけのドラマ”といった陰口まで叩かれていました。ところが回数を重ねるたびに門脇演じる宰子の旺太郎に対する愛情の深さに、視聴者は釘付けになっていったのでしょう」(テレビ誌ライター)

「旺太郎と宰子のハッピーエンド」を望む声が多いというこのドラマ。最終回はいかに。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング