お金持ちが“絶対にやらない”3つのこと

「お金持ちになりたい!」でも、いったいどうすればいいの?

 実は、仕事で何をするかということだけでなく、日々の日常的なふるまいや気持ちも重要なんです。そこで、お金持ちが“絶対にやらない”3つの習慣を紹介しましょう。

■すぐ人のせいにする

 何かに怒りを感じたとき、あなたはこんな風に思っていませんか? 実業家の臼井由妃さんの著書「お金持ちになる男、なれない男の習慣」(学研プラス刊)によると、すぐ人のせいにして、「こんなに尽くしているのに」「自分はもっと認められるべきだ」と傲慢になるのは、お金に縁がない人なんだとか。お金持ちになる人は、「自分にも悪いところがある」と思い、怒りをコントロールするそうですよ。

■愚痴や人の悪口で盛り上がる

 臼井さんは、お金に縁がない人は、愚痴や人の悪口、噂話で盛り上がりますが、お金持ちになる人は、目の前の人が楽しくなる話や幸せになるような話をしているとも述べています。人の悪口やネガティブな指摘ばかりするのは、イメージも悪くなりますし避けたいですね。

■だらだらと続く食事会や飲み会に付き合う

 お金持ちは、食事会でも飲み会でも終わりの時間になったら、たとえその場が盛り上がっていても席を立ってすぐに立ち去るといわれています。なぜなら、時間を非常に大事にしているから。普通の人はついだらだらと長く遊ぶのを好みがちですが、お金持ちは他にやりたいことがいっぱいで、人生を無駄に使わないのです。

 いかがですか? これらに思い当たる節があれば改めて、少しでもお金持ちマインドに近づけてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング