King & Prince平野紫耀にも影響…「ジャニー氏のタブーをNHKで放送」あの人が宣言!

 3月15日の「文春オンライン」が、ジャニーズ事務所創業者であるジャニー喜多川氏の“性加害問題”を報じた。ある元ジャニーズメンバーは、中学生の時にジャニー氏から被害を受けたという。

「先日、ジャニー氏から性的虐待を受けたという元ジャニーズJr.の3人が、英国営放送BBCのドキュメンタリー番組に登場して大きな反響を呼びました。文春は今回、ジャニー氏から被害を受けたという新たな元Jr.メンバー・A氏と接触。A氏によると13歳の時、“合宿所”と呼ばれるジャニー氏の自宅マンションにて、彼に“口でされた”のだとか」(芸能記者)

 ジャニー氏の性的虐待問題は、ネットで「許されることじゃない」「ジャニーズ事務所は明確にこの件について説明するべき」などと物議を醸す一方、日本のテレビ局はいまだ沈黙を続けている。

 だが、近いうちにこの件がNHKで放送される可能性があるという。

「3月16日、政治家女子48党(旧NHK党)の立花孝志前党首が自身のYouTubeチャンネルを更新。動画では立花氏のほか、現党首の大津綾香氏や元ジャニーズJr.で歌手のカウアン・オカモトが登場しました。その中で立花氏は、カウアンについて“15歳の時にジャニー喜多川氏に性的虐待を受けた”人物として紹介したほか、彼が受けた被害の詳細を4月のNHK政見放送で流すと宣言したのです。すでに映像は収録済みだそうで、立花氏は『5月に(ジャニーズを)辞める平野くんなんかにも影響してくれれば…』と、King & Prince・平野紫耀の名前を出して呼びかけていました」(前出・芸能記者)

 日本では、まだ一部メディアしか取り上げていないジャニー氏の性的虐待問題。もしNHKで放送されれば、多くの日本人がジャニーズの闇を知ることになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング