「チェリまほ」の町田啓太がカッコ良すぎて浮き彫りになった“謎”

 豊田悠氏による同名漫画原作の深夜ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)が話題になっているようだ。

「チェリまほ」の通称で愛されている原作は「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」で1位を獲得。童貞のまま30歳を迎えたことで「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた、モテた経験のない冴えないサラリーマン・安達清(赤楚衛二)が、社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一(町田啓太)から愛されていることに気づくことから始まる純愛BLストーリーだ。

 同性から好かれて戸惑う赤楚演じる安達の気持ちや、クールなポーカーフェイスで通っている町田演じる黒沢が、ブレーキを踏みながらも安達に恋する気持ちが止められない様子を丁寧に描いているため、タイトルから漂うどぎつさや腐女子臭は実際のドラマからはほとんど感じられない。

「ネット上では、スーツ姿のエリートサラリーマンを演じる町田がとにかくカッコイイと評判です。また、これだけ演技も上手いのにどうしてもっとブレイクしないのか、深夜ドラマにばかり出演しているのはなぜかと指摘する声が多いようです」(女性誌記者)

 さらなる活躍が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング