2020/11/08 07:15

発想が天才的!劇団ひとりが妻に渡したアッと驚く誕生日プレゼント

 お笑い芸人の劇団ひとりが11月2日放送の「オモテガール裏ガール」(TBS系)に出演し、妻でタレントの大沢あかねに渡したロマンティックな誕生日プレゼントを明かした。

 番組では、恋人への誕生日プレゼントに関するトークが進み、劇団ひとりは「今までで一番喜ばれた」誕生日プレゼントとして、何枚もの写真で自作したというアルバムを挙げた。

 いわく、「付き合ってた子と過去にデートをいっぱいしてきたけど、写真を1枚も撮ってなかったから、全部デートに行った先の写真を撮ってきて、アルバムにして、小説みたいにした」とのこと。恋人との思い出が詰まったオンリーワンなプレゼントのアイデアに、女性共演者からも「素敵!」などと拍手喝采されていた。

 ドヤ顔の劇団ひとりは続けて、「それを渡す直前に、初めて2人で写真を撮ったんですよ。それを(アルバムの)最後のページに貼った。今の奥さんに初めてあげた誕生日プレゼントがそれ」と打ち明けた。

「芸人という枠に留まらず、作家や映画監督としても高い評価を受けるクリエイターな劇団ひとり。2人のデートで訪れた先の写真を使い、小説のようなアルバムを作成するという奇才ぶりはさすがです。世界に一つだけしか存在しない、斬新すぎるプレゼントの発想力にはネットでも『劇団ひとりさんの演出の才能!相手の気持ちを想像する力が優れている証明』『うちの旦那には想像すらできないプレゼント』『天才だと思う。他の誰もしてないサプライズ』といった絶賛が殺到。ただ、ロマンチスト過ぎるがゆえに、大沢との結婚前には様々な女性と交遊し、お笑いタレント・はなわのファンにすら手を出したことがあると打ち明けている劇団ひとり。もしかするとこのアルバムを受け取った女性は大沢以外にも存在しているかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 一部からは、自作での写真アルバムを初めての誕生日プレゼントとして渡す行為について、「結婚前提で別れないだろうという関係性なら良いのかな…でも自分ならちょっと引く」「こういうことを喜ぶ人もいるけど、私は引いてしまう人だからゾッとした」との声も出ていた。

 将来を考えた真剣な交際をしていた大沢だからこそ渡せた特別なプレゼントだったのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング