2020/11/13 10:15

りゅうちぇるが語る「テレビ出演を減らした理由」に“前と違う”とツッコミ

 モデルでタレントのりゅうちぇるが11月5日に自身のYouTubeチャンネル「RYUCHELL」を更新し、テレビ番組への出演を減らした理由について語っている。

 この日、りゅうちぇるは「テレビや様々なメディアで大活躍中のゆきぽよちゃんとコラボです」との説明書を付した動画をアップし、芸能界での仕事やゆきぽよの恋愛についても本音で語り合った。

 その中で、りゅうちぇるは2015年の大ブレイクからテレビの仕事で多忙を極めたものの、いつまでもバラエティ番組に出演し続けていくことを躊躇した理由として、「女性タレントの人で幸せになってる人、めちゃくちゃ少なくない?」との疑問を挙げた。続けて、「こんな話、ホントすいませんね。僕の暴露だから」と切り出し、「あんまり目がキラキラしたバラエティタレントに出会えなかった。疲れてそうだなって。MCさんとか見てても」「こういう風になりたくないな、じゃないけど、憧れる人を見つけられなかったんだよね。それもデカかったんだよね。バラエティからフェードアウトしても良いかも、たまに出るくらいで良いかなぁって」などと明かしている。

「りゅうちぇるによると、共演したタレントの中には“目がキラキラしていない”だけでなく、過度に疲労が蓄積し、収録中に突然フラフラと消え去ってしまった女性タレントも居たといいます。某“天然キャラ系”の女性が、突然トーク中に立ち上がり『何かに取り憑かれた』かのように無言のままスタジオから立ち去って、最終的に帰ってしまったとのこと。それを見たりゅうちぇるは焦って、『僕もああなっちゃう』と心配。徐々にバラエティ出演の回数を減らしたといいます。

 ですがネットでは、りゅうちぇるの語りに対し《バラエティにお世話になってたのに否定することを言うのは残念》《出なくなったではなくて、出されなくなったではないでしょうか》《自分がうまくいかないことを他者のせいにするタイプでしょうね》などと、ツッコミが入りまくっています。また、りゅうちぇるは昨年6月に更新したSNSの中で、バラエティ番組出演を減らしている理由として歌手活動や育児などを挙げていましたから、都合良くコロコロと意見を変えているような印象も持たれてしまったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 人気絶頂期には“視聴率男”との呼び声も高く、連日のようにテレビに出演していたりゅうちぇる。疲労のあまり「取り憑かれた」共演者を見たことで、このままではヤバイことになると方針転換を決意したようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング