りゅうちぇるが語る「テレビ出演を減らした理由」に“前と違う”とツッコミ

 モデルでタレントのりゅうちぇるが11月5日に自身のYouTubeチャンネル「RYUCHELL」を更新し、テレビ番組への出演を減らした理由について語っている。

 この日、りゅうちぇるは「テレビや様々なメディアで大活躍中のゆきぽよちゃんとコラボです」との説明書を付した動画をアップし、芸能界での仕事やゆきぽよの恋愛についても本音で語り合った。

 その中で、りゅうちぇるは2015年の大ブレイクからテレビの仕事で多忙を極めたものの、いつまでもバラエティ番組に出演し続けていくことを躊躇した理由として、「女性タレントの人で幸せになってる人、めちゃくちゃ少なくない?」との疑問を挙げた。続けて、「こんな話、ホントすいませんね。僕の暴露だから」と切り出し、「あんまり目がキラキラしたバラエティタレントに出会えなかった。疲れてそうだなって。MCさんとか見てても」「こういう風になりたくないな、じゃないけど、憧れる人を見つけられなかったんだよね。それもデカかったんだよね。バラエティからフェードアウトしても良いかも、たまに出るくらいで良いかなぁって」などと明かしている。

「りゅうちぇるによると、共演したタレントの中には“目がキラキラしていない”だけでなく、過度に疲労が蓄積し、収録中に突然フラフラと消え去ってしまった女性タレントも居たといいます。某“天然キャラ系”の女性が、突然トーク中に立ち上がり『何かに取り憑かれた』かのように無言のままスタジオから立ち去って、最終的に帰ってしまったとのこと。それを見たりゅうちぇるは焦って、『僕もああなっちゃう』と心配。徐々にバラエティ出演の回数を減らしたといいます。

 ですがネットでは、りゅうちぇるの語りに対し《バラエティにお世話になってたのに否定することを言うのは残念》《出なくなったではなくて、出されなくなったではないでしょうか》《自分がうまくいかないことを他者のせいにするタイプでしょうね》などと、ツッコミが入りまくっています。また、りゅうちぇるは昨年6月に更新したSNSの中で、バラエティ番組出演を減らしている理由として歌手活動や育児などを挙げていましたから、都合良くコロコロと意見を変えているような印象も持たれてしまったのでしょう」(テレビ誌ライター)

 人気絶頂期には“視聴率男”との呼び声も高く、連日のようにテレビに出演していたりゅうちぇる。疲労のあまり「取り憑かれた」共演者を見たことで、このままではヤバイことになると方針転換を決意したようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング