2020/11/16 10:14

石田ゆり子が「毎日食べる」“奇跡の51歳”の源泉はあの果物だった!

 女優の石田ゆり子が11月9日、東京・芝公園の東京プリンスホテルで行われた主演映画「サイレント・トーキョー」(波多野貴文監督、12月4日公開)の5都市タワージャック・点灯式イベントに、共演の佐藤浩市、西島秀俊と参加した。

 点灯式は初めてという石田は黒いロングワンピース姿で登場。「ワクワクしております」と心境を明かし、京都タワーと博多ポートタワーをリモートで点灯。

 MCから「理想のクリスマス」について聞かれた石田は、「クリスマスイブって年の最後にあるので、その1年を無事に過ごせたことを感謝する期間全部がクリスマスという思い。 なので、心穏やかに、静かに。静か~に過ごすのが、理想です」とほほ笑みながら語った。

 ところで“奇跡のアラフィフ”といわれ続け、人気の高い石田だが、美の秘訣としてどんなことを実践しているのだろうか。

「心のケアとして、20代の頃から『今日も1日ありがとうございました』とつぶやいて、 微笑んだ顔で眠りについているそうです。また食については、秋・冬シーズンには1日1個必ず柿を食べているとか。柿が好きでそうしていたのですが、今年1月、インスタグラムで、髪の毛にコシがあり、ハンドクリームが必要ないほど肌が乾燥せず、ささくれがなくなったのは柿を食べているからだと気づいたと綴っていましたね」(芸能ライター)

 微笑んで寝たり、常に静かに心穏やかに過ごすのは継続が難しい気がするが、柿のほうはすぐにマネできそうだ。

(鈴木十朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング