初デートで男性が「次のデートはないな…」と呆れる女性の行動とは?

 初めてのデートって、何度経験してもドキドキしてしまいますよね。そんな初デートで、男性はあなたが恋人として相応しいかを見極めようとします。ここで大きなミスをしてしまうと、残念ながら彼女になるどころか、2回目のデートにすら誘ってもらえません。では、男性が幻滅してしまうのはどんな行動なのでしょうか。

■食べ方が汚い

 食べ方には育った環境や性格など、いろいろなものが反映されます。初デートでは食事を一緒にとるでしょうから、ここでのミスは致命的。マナーなどを気にし過ぎる必要はありませんが、せめて、落ち着いて上品に食べるようにすべきでしょう。また、どんなお店に誘われたとしても、美味しそうに食べる姿は男性を喜ばせますよ。

■距離の縮め方が急

 2人で出かけたとはいえ、まだお互いの距離はそこまで近くないはず。距離の縮め方が急過ぎる女性は、男性から「軽い女」と見られやすくなってしまいます。当たり前のように手を繋いだり腕を組んだりするのではなく、少しためらいがちな雰囲気を出した方が可愛さを演出できますよ。

■彼女のように振る舞う

 デートに誘ったら、「いきなり彼女面をされた」と困る男性の声をよく聞きます。初めてのデートはあくまでもお試しの時期。まだ見定められている途中だということは忘れずに、緊張感を持って過ごしましょう。付き合う前から馴れ馴れし過ぎる接し方をしていると、誰にでもそういう風にしているのではないかと疑いを持たせてしまいます。

 初めてのデートでは、緊張してしまって失敗するかもしれません。ですが、致命的なことさえしなければ大丈夫です。男性に奢ってもらったらきちんとお礼を言ったり、楽しいことを口に出したりするなど、最低限のことができていれば、次のデートのお誘いもきっとありますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング