片岡愛之助、今さらな「DNA鑑定要求」は“紀香の子ども”との財産争いを危惧?

20160504kataoka

 4月14日発売の「週刊文春」で、元交際相手のAさんに対して隠し子のDNA鑑定を要求していることが暴露された片岡愛之助。隠し子が発覚した際の記者会見では養育費を支払っていること、認知はしていないが、「子どもが20歳くらいになってから本人の考えに沿いたいと考えている」と答えていた。だが、ここにきて藤原紀香との結婚会見の翌日に弁護士を通じ、DNA鑑定を要求してきたというのだ。

「愛之助は自身のブログでAさんの言い分を真っ向から否定。ブレイクした14年にAさんが金銭と認知の要求をしてきたが、認知はせず金銭的要求にのみ応え、度重なる金銭要求に困惑したと被害者的な発言をしています」(芸能記者)

 当初は「子どもはいなくてもいい」と言っていた愛之助。しかし、紀香が彼の子どもを産みたいと公に発言したため、財産争いなど後にトラブルになると困るとDNA鑑定を要求したのではないかという意見もある。

「愛之助は急にではなく、以前からDNA鑑定を要求していたとAさんの言葉と真逆の見解を示しています。ならば、隠し子発覚の時にDNA鑑定に関する話が出てもよかったですよね。歌舞伎界では海老蔵や染五郎をはじめ、隠し子は珍しいことではありませんが、どちらも認知して責任は果たしています。愛之助の対応を不愉快に思う人も多く、ネットでは批判も多く噴出しているようです」(前出・芸能記者)

 これを機に人気急落などということにならないよう、誠実な対応が求められるはずだ。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング