2016/05/09 09:59

結婚したことを忘れていた?澤穂希「園遊会」で天皇皇后両陛下からお声がけ

20160509sawa

 4月27日に赤坂御苑で開かれた春の園遊会。各界から約1900人が招かれ、現役を引退した澤穂希も出席。天皇・皇后両陛下からお声がけされた。

「天皇陛下から『ずいぶんサッカーで本当に活躍されて』と声をかけられた澤は昨年現役を引退したことを伝えると、『黎明期のサッカーのために尽くされて』『本当にサッカーが盛んになりましたね』とお言葉を頂いていました」(女性誌記者)

 それだけでなく、皇后様からも優しいお言葉があったという。

「前回の園遊会に出席した時の振り袖姿にも触れていただいただけでなく、おめでとうございますと言われて『私、結婚したんだ』と思ったと、後で澤が言っていました。澤は昔、アメリカに渡っていた時に結婚を考えた男性がいたと言われています。彼から『君に家で退屈している姿は似合わない。サッカーをとことんやってほしい』と言われて結婚をやめたのだとか。現在は別居婚で彼女を尊重してくれるパートナーですから、幸せ真っ最中でしょうね」(前出・女性誌記者)

 今年は「ずっと走り続けてきたのでお休みをいただいて、今後のことを考えていきたい。子どもが大好きなのでサッカーの普及など夢を与える仕事がしたい」と語る澤。サッカー関連の仕事を続けながら、さらにいい夫婦関係を築いていくことだろう。

(大門はな)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング