大杉漣さん遺作「バイプレイヤーズ」まさかの大復活!あのメンバーの復帰は?

 故・大杉漣さんも出演していたドラマ「バイプレイヤーズ」(テレビ東京系)が来年1月から放送、さらに春には映画化されることが11月27日、発表された。

「『バイプレイヤーズ』シリーズは2017年に第1シーズン、2018年に第2シーズンが放送されました。日本を代表する名脇役たちが本人役で出演していることが特徴で、業界内視聴率30%とも言われるほどの知る人ぞ知る人気ドラマ。主演は第1シーズンから参加している遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研の4人。最初は大杉漣さん、寺島進を加えた6人でしたが、第2シーズンで寺島がスケジュールの都合で降板、大杉さんは収録半ばで急逝してしまいました」(芸能記者)

 今回はドラマと映画合わせて総勢100名以上の俳優がいずれも本人役で出演する。まずは第1弾として41名が発表されたが、主役級からくせ者役者まで多彩な顔ぶれがそろった。

 ネットでは第1弾キャストの発表を受けてドラマへの期待の声と共に《大杉漣さんと寺島進さんにも出てほしい》《2期ではスケジュールの都合で出演できなかった寺島進さんにも少しだけでもいいから出演してほしいです》《寺島さんは第2弾で発表されると嬉しいけど…》とオリジナルメンバーだった大杉さんや寺島の復帰を望む声が多く寄せられた。

「先日放送を終えた連続テレビ小説『エール』の最終週に偶然撮影されていたというオフショットで志村けんさんが登場したように、大杉さんの同ドラマでの未公開シーンなどを映画版で観ることができたら、ファンにとっては嬉しいサプライズになりますね。新シリーズへの寺島の復帰も第1シーズンからのファンは楽しみにしているようです」(前出・芸能記者)

 第2弾キャスト発表で寺島の名前は挙がるのか。期待は高まる。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング