中村倫也と仲が悪い?勝地涼が劣等感で悔し涙を流していた!

 もちろんジョークだったはず。でも、心の奥ではいろんな思いが交錯していたのかも。

 佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊の3人がメインキャストの映画「サイレント・トーキョー」の公開直前渋谷ジャックイベントが12月2日に行われ、共演した勝地涼と中村倫也の人気俳優2人が出席。86年生まれの同学年とあって、ざっくばらんなやり取りが繰り広げられたのだが、トークの中に2人のライバル心がバチバチと(?)火花を散らす場面があった。

「イベントの女性MCから『キャストメンバーで渋谷で遊びに繰り出すとしたら、どこに行きたいですか』という質問が飛ぶと、中村さんは(渋谷の)宮益坂にゲーセンやボウリング、ビリヤードや卓球など何でもできるビルがあって、そこでよく昔遊んでいたと、勝地さんを含めて話したんです。当然、同年代の2人。一緒に訪れていたと周囲は思ったのですが、中村さんが『一緒には行ったことないです。仲が悪いんで』とピシャリ。これに勝地さんが『やめろ!』とツッコんで笑いを誘っていました」(エンタメ誌ライター)

 もちろん、その場の雰囲気的に「仲が悪い」はジョークだったことは確か。でも、ファンからは「やっぱりライバル心が凄いのでは?」という声も出てきてしまったとか。

「昨年12月に行われた制作発表会見で、中村さんは『性格があまりにも反対なので、いつか共演できたら楽しいよねと話していた。共演できてうれしい』と率直な気持ちを語っていました。ところが勝地さんは、実は1日に放送されたバラエティ『ごぶごぶ』(MBS)で、俳優の古田新太さんから中村さんと何かと比較されたことが辛かったと告白。なんでも、2人がブレイクする前に古田さんから『中村倫也って知ってるか?あの役者すげー上手かったぞ。お前、舞台観たほうがいいぞ』と言われて、勝地さんは中村さんの舞台を実際に見に行ったとか。そこで演技の上手さに驚き、劣等感を抱いてしまったといいます。その後も舞台稽古中、古田さんから『中村倫也ならうまくやるのになー』とイジられたことがあり、悔し泣きをしてしまったこともあったそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 実際には交流があるという2人。でも、あまりべったりしないのは、プライドと向上心のなせる業かも。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング