千原ジュニアが暴露!吉本興業が誇る「No.1クズ芸人」の密会場所が凄かった

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが12月2日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演し、2丁拳銃・小堀裕之の“クズっぷり”を明かしている。

 番組では、「後輩に人望ない芸人No.1決定戦」を開催し、参加者には安田大サーカス・クロちゃんやフルーツポンチ・村上健志、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス、HEY!たくちゃん、そして小堀という面々が選ばれた。

 夜中、それぞれが親交のある後輩芸人を電話で呼び出し、最後まで後輩を連れてくることができなかった芸人が栄えある「人望ない芸人No.1」の称号を得られるというもので、結果的に小堀が最後まで残ってしまう結果となった。クセの強い個性派な参加者が並ぶ中、堂々の“No.1人望ない芸人”となった小堀について、ジュニアは「小堀は本当に色々…酒癖も悪いですし、女癖も悪くて。奥さんいますけど、愛人が沢山いて、その愛人とデートというか、会いたいなーっていう時は、後輩の家に行って、後輩に3000円渡して、『朝までどっか行っとけ』と」と暴露。

 愛人と密会するために後輩の部屋を3000円で借りるという小堀のクズエピソードについて、ダウンタウン・浜田雅功は「3000円!?」と爆笑。続けてジュニアは「それを聞いた後輩が『お前、3000円も貰ったん?』って言ってましたからね」と明かし、アンタッチャブル・ザキヤマからも「吉本のガチガチの本命がきたってことですね!」と吉本興業が誇る“No.1クズ芸人”の台頭に興奮している。

「数多いる吉本芸人の中でも小堀はズバ抜けた安定感を誇る“クズ芸人”で、過去に愛人の数は最多で8人抱えていたことがあるとも告白。ただ、私生活における女癖の悪さを先輩芸人から説教され、『愛人全員と別れてこい!』と命じられた数日後、小堀は再びその先輩から『愛人とはどうなった?』と聞かれると、『12人に増えまして…』とまさかの返答で周囲を唖然とさせました。お笑いの芸を磨くことなく、ひたすら趣味の延長であるバンド活動に重きを置き、ファンには片っ端から手を出すという小堀。ザキヤマも“ガチガチの本命がきた”と今後の小堀の活躍(?)に期待していますが、ネットからはこうしたクズっぷりが芸の肥やしに繋がっていない現状を残念がる声や、そもそもなぜ小堀がそんなにモテるのかを疑問視する反応も出ています」(テレビ誌ライター)

 かつては“男前風”芸人として名を馳せ、「吉本のヒュー・グラント」とも謳われていた時期もある小堀だが、さすがに3000円で後輩の家をホテル代わりに利用するのは控えてほしいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング