中村倫也「恋あた」の“ドS”が好評も、私生活は影が“ド薄”!?

 10月期のドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)に出演中の俳優・中村倫也。そのロケ現場を12月4日発売の「フライデー」がキャッチした。

 ドラマは主演女優・森七菜演じるコンビニアルバイトが、中村扮するコンビニチェーン社長とスイーツの開発を通じ、互いに惹かれ合うというオリジナルストーリー。

「フライデー」に掲載されたのは、コンビニの制服姿で颯爽と歩く中村。ドラマでは中村のドSぶりに“キュン死”する女性が続出しているという。だが、キュン死させるのはドSぶりだけではない。中村の優しさに参ってしまう女性の数も相当数いるようだ。

 2019年4月15日の「モデルプレス」が、中村の優しすぎる対応を伝えた。中村は以前、出演映画の舞台挨拶で「盆栽」をやりたいと発言。それを聞いたファンから盆栽の差し入れが殺到したようだ。

 中村も嬉しいはずだが、14日のツイッターで意外な告白をした。「あ、あと、差し入れで盆栽を持ってきてくださった方々、大変嬉しいのですが植物も生き物なので、今後はご遠慮ください。これまで受け取ったものは責任を持って育てます。正直これ以上は、置き場所がない…」と説明。これに対して「愛情に泣けてくるね…」「もう、かわいいよ」「そんな優しいところが本当に好きです」などど、キュン死したファンのコメントが殺到したのだ。

 翌15日のツイートでは、心優しき追記を。「僕は作品を見てもらえるだけで充分なのです」と無理に差し入れをする必要はないことを告げ、それでは気がすまないというファンに向け、「何かプレゼントしたい!という方は、お手紙書いてください。みんなの感想とか言葉を知るの、割と楽しみなんです。僕」と泣かせることを綴った。

「多くのファンから愛される中村ですが、11月25日の『ORICON NEWS』が意外な事実を伝えました。中村は『第49回 ベストドレッサー賞』の芸能部門を受賞。同日に行われた発表・授賞式に出席し、『この1年、街を歩いても気づかれないですね』と自身のことを“オーラゼロ人間”と表現していました」(芸能記者)

 街で気づかれると騒ぎが起こり、誰かに迷惑をかけかねない。それを防ぐためにも、優しい中村はあえてオーラを消していたのだろう。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング