タレントの加藤紗里に新たな熱愛報道が飛び出した。しかも、相手男性は「詐欺グループ主犯格」だという。東スポが12月7日に報じている。
同誌は、11月26日の夜に全身黒のスウェットを身に纏う恰幅の良い男性Aさんと共にコンビニデートを楽しむ加藤の姿をキャッチ。「2人はラブラブな雰囲気を漂わせて買い物を済ませた後、店外に出ると、寒い夜空の下、暖を取るように体を密着させながら近くのマンションに消えていった」という。
加藤といえば、昨年9月に会社経営者の一般男性と結婚するも、今年1月にスピード離婚を発表。現在は生後7カ月の長女りりちゃんをシングルマザーとして育てている。同誌によると、加藤は数年前に今回のコンビニデートの相手男性Aさんと交際した過去があり、結婚と離婚を経て、今年になって再びAさんと復縁したという。
“炎上クイーン”のハートを射止めたAさんの気になる素性だが、同誌は「詐欺事件の詐欺グループ主犯格。昨年、逮捕されて今年、執行猶予付きの有罪判決を受けた」とその経歴を紹介。また、加藤本人を電話取材すると、彼女からは「執行猶予中にまた何かあれば、刑務所に入ることになります。でも、今はちゃんと更生しようとしていて、だから、紗里も恋人として一緒にいようと思ったんです」との説明があったようだ。
さらに、「偏見で見られると思う」と世間からの厳しい目があることを想定しつつ、加藤は「中身を見てほしい。紗里に詐欺をしたわけじゃないんです。りりのことをホントに大事にしてくれる。だから、紗里は彼が大事」と答えている。
「かつて、結婚相手の男性に望む条件として、真っ先に『お金』を挙げ、『結局はお金』『貢いでくれる人が好き』などと話していた加藤。今回は『中身を見てほしい』と熱弁し、Aさんへの並々ならぬ想いを語っています。執行猶予中の身であるAさんの更生を信じ、愛を育むのは素敵なことですが、『紗里に詐欺をしたわけじゃないんです』との表現には世間から『何その凄まじいロジック。ついていけないんだけど…』『紗里に詐欺はたらいてなかったらいいんだ。紗里さえ被害にあってなければ』といったツッコミが殺到してしまっています」(テレビ誌ライター)
良くも悪くも常に注目を浴び続けることには長けている加藤。“炎上商法”はますます冴え渡っているようである。
(木村慎吾)