相葉雅紀「FNS歌謡祭」での“放送事故クラス”言い間違いに大爆笑!

 これは相葉雅紀のキャラクターゆえに許された放送事故だったのではないだろうか。

 12月2日放送の「2020FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)で司会を務めた嵐の相葉が、ネット民を騒然とさせる放送事故を起こして大反響となっている。

 問題の事故はジャニーズの面々がコラボメドレーの展開中に勃発。King& Princeの6人とともにKAT-TUNの中丸雄一、SixTONESのジェシーと田中樹が加わり「シンデレラガール」を歌い終え、相葉がパフォーマンスしたメンバーを紹介したその時のことだ。相葉は「実は今日のこの企画に『NEWS』の3人も参加する予定だったんですけど、急きょ、それが実現できなくなって」と、中丸、ジェシー、田中がピンチヒッターとして登場したことを説明。「その3人(NEWS)のところに、なかまら君、中丸君…」と聞き捨てならない言い間違えを繰り出したのだ。

 当事者の中丸は明らかに言い間違えられたことに反応して「はい?」と相葉を見、中丸の隣にいたジェシーも、相葉が言い間違えた瞬間に「フッ」と口角を上げ、なんとなく口元を手でこするようなしぐさをしたのだ。

「これは歴史に残る放送事故でしょう。何事もなかったかのようにすべてが流れていきましたが、ネット上では『相葉ちゃんやっちゃいましたネ』『相葉ちゃんのド下ネタに感動』『みんな普通にしてるのがスゴイ! 自分なら絶対爆笑してる!』『相葉君は自分が間違って言ったことの意味をわかってんのか?』など、多くの人々がその瞬間の目撃者になったようです」(女性誌記者)

 相葉が天然キャラでなかったら、視聴者からクレームが続出したかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング