香取慎吾主演“地上波ドラマ”放送へ!テレ東の「攻めの姿勢」にファン歓喜

 現在放送中のドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の後枠で来年1月期から放送される「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」に主演する香取慎吾が12月6日、「共演NG」の主演・中井貴一と共にテレビ東京のロビーでバトンタッチ・セレモニーを行った。

 香取の民放ドラマ出演は5年ぶり、テレビ東京のドラマ出演は33年ぶり。「(33年前は)日比谷線で神谷町駅からテレビ東京に向かうのがもうイヤで! 学校と両立していたので日によって『今日は学校行くのつまんないからテレビ東京来て楽しいな』とか。『今日は学校に行きたいのに(テレ東に)来てるからスタジオ行くのイヤだな』っていうのも思い出すので、本当に初心に帰る場所ですね」と思い出を語った。

 また、久しぶりの連ドラ出演について「連続ドラマをやらせてもらえる日がまたこうやってくるとは思ってもいなかったので、本当にうれしいです。テレビから離れていろんな仕事をやらせてもらっている中で、連続ドラマをまさかやらせてもらえるなんて…しかもテレビ東京で」と感慨深げな様子を見せた。

「香取、草なぎ剛、稲垣吾郎の『新しい地図』の3人は、2017年のジャニーズ事務所退所以降、ドラマ出演はほぼゼロ。しかし、今年に入って稲垣がNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』に出演し、さらに草なぎも来年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演が決定しました。香取は今年、Amazonプライムのオリジナルドラマ『誰かが、見ている』で主演を務めましたが、やはり地上波で放送されるドラマへの復帰は嬉しいのでしょう」(芸能記者)

 ネットでも《中井貴一さんからのバトン、しっかり受け取ったよね!慎吾!!》《テレビ東京の攻めの姿勢に驚嘆。今回の「共演NG」も来年1月からの慎吾君のドラマも「攻めてるね~。」と感じる》《香取慎吾さんが民放で連続ドラマに出演するのが今からとても楽しみです》などと喜びの声があふれた。

 今年から目立ってきた「新しい地図」の活躍は来年も続きそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング